ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


バラを愛でた日

こんばんは、aboaboboocaです。

明日の金環食、ビミョーなお天気ですね。
全国的に曇りのお天気…、予報変わるといいのにな。

せっかくの天体ショーです。
ずっと前から楽しみにしている人も沢山!
どうか神様、てるてる坊主様、お天気にしてして~~。

さてさて、今日のポムポム村

薄曇りのお天気の中、
近くの公園にバラを見に行ってきました。

思いのほか満開です!

バラ園その2

あんまり沢山咲いていてちょっとビックリ

バラってね、春と秋、2回咲くんです。
でもどう見ても春の方が豪華です!
秋はもっと控えめ~な感じに花がつきます。

あら、珍しい!
こんな一重のバラも咲いていましたよ♪

バラ園その4

なんだかバラじゃないみたい。
でもね、
確かバラの原種はこんな風に花びらが少ない筈。

あら、ミツバチさんも♪

バラ園その5

一所懸命に花粉を丸めて集めていましたよ♪
日曜日にまでお仕事、ご苦労様(笑)。

これはツートンカラーでまた変わっていますね♪
大輪のバラでした。

バラ園その3

色んな種類のバラが本当に花盛り!

それぞれに名前が書いてあったけれど、
どれも面白い名前でした。

バラなのに『フリージア』って名前だったり(←確かに黄色かった!)、
オペラ歌手と同じ『マリア・カラス』だったり。

思い切ってバラのアップ。

バラ園その1

いつも室内で消しゴムはんこの写真を撮っているだけの私。
しかもメカオンチときたら、外での撮影は難しいですね。

でも写真を撮るのは楽しい♪
楽しければそれで良いかなって思います。


先週はオーダーを頂いた方のはんこや、
お友達にプレゼントするためのはんこを数点ホリホリしていました♪

でもどれもお名前が入っているので写真はNG。

…って事は今日はバラの写真だけ?!

食いしん坊ブログでも消しゴムはんこブログでも無い…。
やれやれ、
私は一体どこへ向かっているのやら…(笑)。

あ!そうだ!
消しゴムはんこ関連、ひとつだけありました(笑)!

6月にとある保育園さんのフリマに参加させていただきます。
初めての体験なので、ちょっとドキドキ♪
詳細はまた後日掲載しますね。




さぁ、新しい一週間のはじまりです♪
気合いれて今週もファイトファイトで乗り切りましょうね!



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ、
以前美和文化会館のイベントでお隣に出店させていただいていたぐりです。
バラの季節ですね。
私バラが大好きで、見てとても幸せな気持ちになりました。
写真、とても素敵ですね。
今粘土でバラを作っているので参考にさせてくださいませ。
実はハンコのオーダーもお願いしたくって、
またそちらは改めてお願いさせていただきますね。
それでは、また遊びにきます。

  • 2012/05/21(月) 07:02:48 |
  • URL |
  • Guri #-
  • [ 編集 ]

こんちは

バラ綺麗

家の庭にも咲いてるけど、何もやってないから

変な色してる~~~(汗)

ブログも変わったので宜しくね。

保育園のフリマ私も出るから宜しくね♪

  • 2012/05/21(月) 17:20:09 |
  • URL |
  • ゆうあかママ #-
  • [ 編集 ]

Re: Guriさんへ♪

> 以前美和文化会館のイベントでお隣に出店させていただいていたぐりです。

ぐりさん、こんにちは。
ポムポム村へようこそ~♪

> 私バラが大好きで、見てとても幸せな気持ちになりました。

ぐりさんはバラがお好きなんですね♪
花って心が癒されます。
野に咲く花も、お庭の花も、どれも本当に素敵。

> 実はハンコのオーダーもお願いしたくって、
> またそちらは改めてお願いさせていただきますね。

まぁ!ビックリ。
私で大丈夫かしら…?
ご希望に添えるはんこが作れると良いのですが…。

  • 2012/05/21(月) 20:03:55 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆうあかママさんへ♪

> > 家の庭にも咲いてるけど、何もやってないから
> 変な色してる~~~(汗)

お庭にバラ!良いですねぇ♪
何もしてなくても咲くなんて、きっと強いバラです!

> ブログも変わったので宜しくね。

はい♪ちゃんとチェックしましたよ~!

> 保育園のフリマ私も出るから宜しくね♪

わぁ!そうだったんですか?
それは心強いです。
全く初めてなのでよろしくお願い致します。

  • 2012/05/21(月) 20:06:15 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

いいな~ご近所にこんな素敵な公園があって♪
6月にもイベントあるんですね~♪
保育園でフリマなんてaboaboさんのはんこ超人気者になりそう(≧∇≦)

  • 2012/05/21(月) 23:43:53 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> いいな~ご近所にこんな素敵な公園があって♪

ウフフ♪バラ、綺麗でしたよ~。
でも近いと案外行かないんですよね、これが…。

> 保育園でフリマなんてaboaboさんのはんこ超人気者になりそう(≧∇≦)

ありがとうございます♪
ちびっ子に喜んで貰えるような工夫を今考え中です。

  • 2012/05/21(月) 23:49:50 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
こんな見応えのある公園が近くにあるなんていいですね。
私、写真を撮るセンスゼロですが、でもやっぱりこういうのを撮りたくなります。楽しかったらいいですよね♪

保育園のフリマ、頑張ってください。
小さいお客様にいっぱい喜んでもらえそうですね!

  • 2012/05/27(日) 09:45:35 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

> こんにちは!
> こんな見応えのある公園が近くにあるなんていいですね。

うっさーさん、こんにちは!
ブログ見に来て下さってどうもありがとう。
まさに『ポムポム村へようこそ♪』です(笑)。
公園のバラ、本当に綺麗でしたよ~!

> 保育園のフリマ、頑張ってください。
> 小さいお客様にいっぱい喜んでもらえそうですね!

はい♪ありがとうございます。
きっと怪獣クンやキラキラのヲトメちゃんがいっぱいですね♪
ワイワイと賑やかに過ごせたら良いなぁって思います。

  • 2012/05/27(日) 17:45:54 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/238-dfc35f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

