ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


文字をホリホリ

おはようございます、aboaboboocaです。

昨日は天気予報では曇りのち雨だったのに、
雨は降らずに一日が終わりました。

ちょうど大物シーツを洗ったので、
(雨の予報でも洗ってしまえ~!な私デス…)
無事に乾いて良かったです。

梅雨に入る前に色々やっておきたい家事がたくさん!
やる気スイッチを押してサクサク頑張ります!


さてさて、今日のポムポム村

ニガテな文字のホリホリ。
なんとかならないかなぁ…と思いちょっとホリホリしてみました。
いつまでもニガテでいるのでは進歩がないものね。

せっかく作るのならば、好きな言葉の方が良いよね♪

ありがとうございますその1

…という訳で『ありがとうございます』にしてみました。

ありがとうを漢字で書くと『有難う』。
有難い=有ることが難しいと書きます。

つまり

『有ることが稀である』
『滅多にない』

そういう事が『ありがとう』なのです。

ありがとうございますその2

ありがとうの気持ち、感謝の気持ちって大切です。

『ありがとう(申し訳ないね~)』という意味で、
『すみません』を使う方もいらっしゃいますが、
私は『すみません』って言うよりも『ありがとう』って言う方が断然良いな~♪

文字は相変わらずガタガタで下手っぴですが、
少しくらい歪んだりして愛嬌がある方が消しゴムはんこの味が出ると思います♪

だってあんまりキッチリした文字だと、
なんだか印刷した書体みたいになってしまいますものね。
手作り感たっぷりの、そして温かみのある文字を目指したいです♪



昨日はおうちで一人ランチ

食べるのは自分だけ。

面倒な時はお湯を沸かして、
『ええぃ、カップ麺にしてしまえ~!』
…とよく食べていたのですが、
最近、健康に気をつけるようになったせいか、(←トシよ、トシ!)
一人の時でもちょっと頑張って作ってみたりもします。

…と言っても手抜きランチなんだけどね~(笑)。

今日のランチ♪その1

某コンビニで買ったカマンベールチーズパンに、
これまた市販のカボチャサラダをはさんで、
あとは家にあったキュウリを切って足しただけ。

パンもカボチャサラダも自分で手作り出来るけれど、
そのあたりを市販でまかなって手抜きしてみました~(笑)。

あとは冷蔵庫にあった柑橘系(オレンジではないのよね…)とヨーグルトです♪

今日のランチ♪その2


飲み物は珍しく炭酸水にしてみました。

これ、最近よくCMで見かけるミネラルウォーター、
『クリスタルガイザー』から出ているスパークリングレモンです♪

炭酸ガスとレモンフレーバーがほんのり。
甘みは全く付いていないので後味もスッキリですよ。

普段ほとんど炭酸飲料を飲まない私ですが、
これは結構好きな部類でした~♪

う~んと昔、海外に行った時に初めて飲んだガス入りのお水。
炭酸の入っている飲み物は甘い、と思っていた私。
あの時は『ナンじゃこりゃ~?!』ってビックリだったけれど、今は好きです♪

今日は消しゴムはんこも載せたけど、
食べ物も載っている…。
(しかもこっちの説明の方がチカラ入ってる?!)

う~ん、やっぱりこの先この二本柱で行きますかね(笑)。


さぁ、一週間のはじまりです!

今週も美味しいものいっぱい食べて、
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

手抜き。。。バンザイ!

そうそう、主婦はお休み無しなんだから、たまには手抜きもしなくっちゃ。
私も炭酸は苦手だけれど、クリスタルガイザーはオッケーなのです。さっぱりとして、美味しいですよね。

今日は仕事も休みで一人ランチの予定でしたが。。息子発熱。
発熱してるけど、元気はあるので、息子と手抜きランチにしてみまっす!

  • 2012/06/05(火) 06:11:16 |
  • URL |
  • みやっち #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> そうそう、主婦はお休み無しなんだから、たまには手抜きもしなくっちゃ。

はい♪そうですね。
私はたまにじゃなくっていつもしているような…?

> 今日は仕事も休みで一人ランチの予定でしたが。。息子発熱。
> 発熱してるけど、元気はあるので、息子と手抜きランチにしてみまっす!

あらら、大丈夫ですか?
息子クン、早く良くなります様に…。

  • 2012/06/05(火) 07:26:42 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

「ありがとうございます」のハンコ 良いですね~!
丁寧で!温かくて! 文字だけなのに相手の顔が浮かんでくるよな
素敵なハンコですね♪

手抜きランチ‥aboaboさん少食なのね。 あれは、私のオヤツの量です!!(笑)

  • 2012/06/05(火) 12:04:12 |
  • URL |
  • ミッチェル #-
  • [ 編集 ]

Re: ミッチェルさんへ♪

> 「ありがとうございます」のハンコ 良いですね~!

そうですか?!
手書きの良さが出るといいな~って思いながらホリホリしました。

> 手抜きランチ‥aboaboさん少食なのね。

え~違いますってば!
写っていないだけでパンはもう一つあるんですよ~。
もちろん足りなくてあとでお菓子も食べましたしネ(笑)。

  • 2012/06/05(火) 22:33:01 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/240-16d5fe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

