ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


梅雨入りといえば…

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は梅雨の晴れ間、
とっても爽やかな一日でした~♪
お洗濯もカラリとよく乾いたしね!

梅雨前線は北上し、
今は関東・北陸あたりまで梅雨入りしたとか。

ジメジメとした季節、
気持ちだけでも爽やかでありたいですね♪


さてさて、今日のポムポム村

梅雨の季節、
ポムポム村にもこんなお花が咲きますよ♪

あじさいその1

おや?

なんでしょうね?


あじさいその2

ポンポンと沢山押していくと…、

あら♪

あじさいその3

そうです♪

あじさいの花~!

あじさいは漢字で表記すると『紫陽花』

あじさいって色んな色がありますが、
土のpH(酸性度)によって花の色が変わるというのも一部の要因だとか。

花言葉は代表的なものだと『移り気』

そして普段、『花びら』と思っている部分、
実はこれ、『がく』だったりします。

つかった消しゴムはこれだけ~。

あじさいその5

沢山ポンポンすれば、
大輪のあじさいが咲きますよ♪

ほんのり色をぬってみました♪

あじさいその4

ピンクや赤色でぬって茎を何本かペンで描けば、
他の花で出来た花束みたいなアレンジも出来ます♪

あじさいその6

実はこのはんこ、
随分昔に自分用に作ったものなので、
色も沈着しちゃってます…。

でもこの季節に毎年活躍するはんこです♪

ご近所の庭先のあじさいもとてもキレイな色。
毎日その前を通るのが楽しみです。



********************************************

<イベントのお知らせ>
 
 千代田保育園バザー

 日にち:6月23日(土曜日)

 場 所:千代田保育園
     (稲沢市坂田町貴船13番地)

 時 間:9:30~12:00まで

 私の消しゴムはんこ『ポムポム村』は、
 Fascinoスイーツデコさん、mama's工房さん、
 chikoさんとの共同ブースで、
 フリーマーケット部門に参加させて頂きます。

 当日はその他、紙ひこうき作り、竹とんぼ作り、
 スイーツデコ体験、アレンジフラワー体験、
 お抹茶をいただけるコーナーもあったり、
 食べ物の販売も行われるようです!
 わ~い、楽しみ~♪

**********************************************




さぁ、また新たな一週間の始まりです♪

ファイトファイトで乗り切りましょうね。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

かわいい~♪
これもたくさん重ねていろんな色で押したいですね。
季節ごとにこういう遊び心のあるはんこがあると楽しいですね♪

  • 2012/06/12(火) 22:18:48 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> かわいい~♪
> これもたくさん重ねていろんな色で押したいですね。

ありがとうございます♪
出来上がったはんこを押すのも好きなんですが、
実は色をぬるのも同じ位大好きなんです~♪

> 季節ごとにこういう遊び心のあるはんこがあると楽しいですね♪

そうですね。
もうすぐ暑中見舞いの季節。
何か図案を考えようかな~♪

  • 2012/06/12(火) 23:03:34 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

アジサイの時期ですね♪
梅雨は雨ばかりで・・・
木工ははかどらない季節です(汗)

ボチボチと保育園のフリマに向けて作りますか・・・(笑)
きゃはは♪

  • 2012/06/13(水) 11:31:59 |
  • URL |
  • ゆうあかママ #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆうあかママさんへ♪

> 梅雨は雨ばかりで・・・
> 木工ははかどらない季節です(汗)

ありゃりゃ~、そうですね。
お天気に左右されると困りますねぇ…。

> ボチボチと保育園のフリマに向けて作りますか・・・(笑)

はい♪
私もまだやっていない事が沢山です。
ま、間に合うかな~?

  • 2012/06/13(水) 22:23:49 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

きゃはは♪
私も危ういかも・・・(笑)
なんせ今日前日の22日バイトがロングに・・・
朝の9時~17時まで・・・
疲れ気っているでしょう(笑)

前回出たときはかなりのお客様がいたので、
今回も張り切らなくちゃ・・・(笑)

23日お話できたらいいなぁ~~♪
気分転換に・・・その後晴れならサッカーが・・・(涙)

  • 2012/06/13(水) 22:35:55 |
  • URL |
  • ゆうあかママ #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆうあかママさんへ♪

> なんせ今日前日の22日バイトがロングに・・・

あらら、それは大変ですネ!
フルで働いて翌日のイベントだなんてお疲れ様です!!

> 前回出たときはかなりのお客様がいたので、
> 今回も張り切らなくちゃ・・・(笑)

えっ?!い、忙しいんですかっ?
まったりしたイベントだと思っていました…。
じゃ私も張り切ってがんばりますっ。

  • 2012/06/14(木) 20:23:28 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/243-a3186471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

