ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


保育園、楽しかった~♪

おはようございます、aboaboboocaです。

…オゥ!
全身が筋肉痛です(泣)。

それは昨日、
重い荷物をエッサホイサと運んだから。

元から痛めていた右肩がキリキリしております。

でも!
昨日は楽しい一日でした。


…というわけで今日のポムポム村

昨日行われました、
『千代田保育園』のイベントの様子をご紹介したいと思います。

こちらが千代田保育園さん♪

千代田保育園フリマその2

なんかね、この保育園の感じ、
う~~~~んと昔に私自身が通っていた幼稚園に似ているんです!

ちょっとタイムスリップしたような気分になりました♪


今回のポムポム村のレイアウトはこんな感じです。

千代田保育園フリマその1

普段と違うのは、机が低い事
園児さん達が普段使用している長机をお借りしているので、
ひざ丈位の低さです(笑)。

あぁ、子供の頃ってこんなにちっちゃかったんだなぁ~!
…って小さな机や椅子を見てとっても感慨深かったです(笑)。

それから写真右下部分に見える『パンダくじ』

沢山あるヒモの中から一本選んで引っ張ってもらうと、
パンダのはんこが押してある紙が付いています。
その押してあるはんこと全く同じパンダはんこを差し上げる、というくじ引きです。

パンダの種類は全部で15パターン

パンダ音頭その3

ムフフ♪
これね、『パンダ音頭』っていうシリーズものです。

ちゃ~んと歌まであるんですよ(←作詞作曲aboaboboocaですけど…)

パンダ音頭その2

初めての試みだったのでどうかな?って思いましたが、
くじ引きって案外皆さん気になるようで、
興味深く眺めて行って下さいました♪

今回も沢山の方と直接お喋りができ、
たくさんのはんこがお嫁に貰われて行きました。
どうもありがとうございました。

他にも、ミニトマト詰め放題やお抹茶がいただけるブース、
工作が出来るブースなど本当に色々なお店があって、
あっという間に終わってしまいました~。

イベント終了後は、今回の出展を誘って頂いた、
編み物作家のchikoさん宅にちゃっかりお邪魔して、
お昼ご飯をご馳走になってしまいました♪

作るモノこそ違いますが、
同じ『手作り仲間』として色んなお話をしたり、
本当に楽しい時間でした♪

帰り道にはやっぱり寄り道
手伝って貰ったSちゃんと恒例のスイーツタイムです(笑)。

ホットアップルパイ♪
(以前の写真より流用)

まだSちゃんとは行った事の無かった、
例のてんこ盛りアイス付きのホットアップルパイです♪

女子はこれで締めなくちゃね(笑)!


さぁ、あと残すところは、
『mori cafeイベント』のみです♪

*********************************************
mori cafe七夕手づくりマルシェ

 日にち: 7月7日(土曜日)
 場 所: mori cafe(西区中小田井2-314)
 時 間: 9:00~11:30まで

moricafe その1


 6人の作家によるハンドメイド品のフリーマーケットです。

  染物・編み物……………inchaiさん

  羊毛フェルト……………イロノユキさん

  クッションカバー・コースター…Guchiさん

  アクセサリー……………Marseille Rouletteさん

  多肉植物・雑貨…………Display Laboさん

  消しゴムはんこ…………ポムポム村aboabobooca


 当日はお野菜の販売もあるそうですよ♪
 もちろんカフェも営業中!
 むふふ~、楽しみ~♪
****************************************************

お近くの方、お待ちしております♪



さぁ、今日はにちようび。
昨日のお片づけを済ませなきゃ!

今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

イベントおつかれさまでした♪
短い時間だったみたいですが楽しめたようでよかったですね♪
 
相変わらず?の寄り道、おいしそう(笑)

  • 2012/06/24(日) 09:30:58 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今回は初めてお隣で・・・なんか楽しかったです。
私の自宅も保育園から車で5分ぐらいのところにあります。

けど本当にたくさんのお客様に見えて、良かったね♪

次回のイベントもすぐですが、頑張って下さいね。

またどこかでご一緒できたら嬉しいな~~♪

秋ごろかな~~(笑)

  • 2012/06/24(日) 09:57:36 |
  • URL |
  • ゆうあかママ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 短い時間だったみたいですが楽しめたようでよかったですね♪

ええ、あっという間の時間でした。
トマトの詰め放題、もちろんやりましたとも~(笑)!

 
> 相変わらず?の寄り道、おいしそう(笑)

やっぱりシメはスイーツですよネ!
新しいお店、どんどん開拓して行きますよ~♪

  • 2012/06/24(日) 13:39:21 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆうあかママさんへ♪

> お疲れ様でした。
> 今回は初めてお隣で・・・なんか楽しかったです。

お疲れ様でした~♪
私もお隣になって嬉しかったです。

小さなお子さんが多かったですが、
さすが女子は小さな頃からキラキラや可愛いモノが大好きですネ!
ゆうあかママさんのデコ作品、人気でしたね~♪

> またどこかでご一緒できたら嬉しいな~~♪
> 秋ごろかな~~(笑)

ええ♪ぜひ是非ご一緒させて下さいね。
消しゴムホリホリ、沢山作り溜めておきま~っす。

  • 2012/06/24(日) 13:42:15 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

楽しかったですね。

パンダくじ・・可愛いです!

なるほど~
歌もあるんですね。

また、同じ企画で秋も行うようでしたら、声をかけさせて下さいね。

7月7日、参加できず残念です。頑張って下さいね。

  • 2012/06/24(日) 14:35:41 |
  • URL |
  • chiko #-
  • [ 編集 ]

Re: chikoさんへ♪

> なるほど~
> 歌もあるんですね。

ムフ♪そうなんです。
それぞれのパンダさんに歌詞が少しずつ割り振ってあるんですよ。
今度歌って差し上げましょうか(笑)?!

> また、同じ企画で秋も行うようでしたら、声をかけさせて下さいね。

はい!
都合が合えばまた是非参加させて下さいね。

> 7月7日、参加できず残念です。頑張って下さいね。

ありがとうございます。

chikoさん、今回はお宅にまでお邪魔して、
本当にお世話になりました。
またお逢いしましょうね~♪

  • 2012/06/24(日) 17:30:45 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/247-c2405766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

