ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

この夏初めての…

おはようございます、aboaboboocaです。

始まりましたね、オリンピック

開会式、私結構スキなんです。

各国の入場行進の時の旗や色とりどりの衣装、
聖火の点灯の仕方、
花火があがったり、有名人が登場したり。
開催国の創意工夫が見られます。

4年に一度の楽しみです♪

大会はすでに4日目。
日本とロンドンとの時差は8時間
生中継で見ようと思うとどうしても夜中になってしまいます。
皆さん、どうか夜更かしはほどほどにネ。

さてさて、今日のポムポム村

暑い暑い夏。
連日の35度超え…。

それにしても今年の夏は異常です。
そんな時はやっぱこれでしょう!

そう!かき氷をいただきました。

前回のガリガリ君も氷菓だけど、
今回の氷は超オサレよ!見てみて~♪

氷
(画像デカ過ぎ?!)

甘味に目が無いお喋り好きな女子3名が、
ショッピングに疲れて入ったのはこちらのお店。

茶房 叶 匠寿庵(☆印をクリックしてね)→☆☆☆

とてもスタイリッシュな店内。
パフェも和風な感じで陶器のマグのような器に盛り付けてあります。

私はこの夏初めてのかき氷を注文。
ビシッとツートンに分かれたかき氷、
白玉やあんこものっていて大満足でした。

あたたかいほうじ茶が付いてくるのも嬉しい♪

う~ん、女子にはたまりませんね♪


消しゴムはんこも一応ちゃんとホリホリしていますが、
今日は例の食いしん坊ブログの方でよろしく~(笑)。


さぁ、今週で7月もおしまい。

毎日暑くて本当にまいっちゃうけれど、
ファイトファイトで乗り切りましょうね。



『かき氷、スキスキ~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

うわ~、ホントにビシッと2色に別れてますね。
境目の所から均等に食べたいです。

そういえば私まだ、カキ氷食べてないです。早くしないと秋になっちゃう・・

  • 2012/08/10(金) 09:13:15 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

> うわ~、ホントにビシッと2色に別れてますね。

そうなんです♪
本当にきれいなかき氷でした。
都会はオサレな食べ物がいっぱいですね!

> そういえば私まだ、カキ氷食べてないです。早くしないと秋になっちゃう・・

私は本日、この夏2回目のかき氷を堪能しましたよ(笑)。
大丈夫!まだまだ暑いのは続きますから、
きっとチャンスはあると思いますよ~!

  • 2012/08/11(土) 22:16:03 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/256-a70edaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ