ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


お役立ちはんこ

こんにちは、aboaboboocaです。

昨日はダーリンの実家へお墓参りに行ってきました。

天気予報は大荒れの雨模様だったのですが、
お墓参りをする頃には雨にも降られず、
きちんとお参りをすることが出来ました。

ただね~、
帰りの運転は怖かったですよ~(泣)。

普段ペーパードライバーの私が、
唯一自信を持って運転出来る道がお互いの実家までの道。
もちろんダーリンはビールを飲んでいるので運転は出来ません。

ワイパーをMAXにしても追いつかないほどの雨と、
ピカピカ光る稲妻でドキドキして運転しました。
無事にたどり着けて良かった~~~。

さてさて、今日のポムポム村

今日のはんこはお友達からのオーダーはんこです。

ある日のこと、
いつもクリマに一緒に参加しているお友達のMさんから、

『あのね、『確定』って文字のはんこ、作れるかな?』

…というご依頼が。

か、か、かくてい?!

皆様、確定の『確』という字をご覧になって見てください。
画数の多さ、構造の難しさ。

元々漢字のホリホリはほとんどした事が無い私。
しかも『確定』って事はきっとお仕事用のキッチリしたはんこだろうし。
いやぁ~、これは無理でしょ!

そう思っていたら、
意外にも出来上がりのサイズが思っていたよりも大きく、
(縦3センチ×横5センチです)
それなら!とトライしてみることにしました。

出来上がりはこちら!

確定くまちゃんその1

『文字とその横にaboaboちゃんのイラストを可愛く入れてね♪』
…というご依頼でした。

でも…お仕事に使うはんこなのに、
こんなにくだけた感じで大丈夫なのかと訊ねましたが、
問題ないとの事だったので可愛く仕上げました。
ポムポム村で人気のクマちゃんを一緒にホリホリ♪

印面をお掃除して、持ち手を付けて、
ラッピングして出来上がり~♪

確定くまちゃんその2

ちょっと『定』のうかんむり部分が細くなっちゃったけれど、
その辺は手作りの味という事でご勘弁を…(汗)。

それにしても確定!って良い響きですよね。
もう決まりました、ゆるぎがありませんよ~って太鼓判押されるんですもの。

Mさん、どうもありがとう~♪
お仕事に沢山押して貰って活躍することを祈っています。


さてさて、白熱のオリンピックも終わりましたね。
気が付けば8月も半分経過。
うかうかしているとすぐ9月がやって来そうです。

大人だから夏休みの宿題はないけれど、
暑いからと言って色々サボってばかりだったので、
残りの8月は日々を大切に暮らして行きたいと思います。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

暑い日が続きますね。
確定の文字、スバラシイ~☆☆☆
こんな細かな文字が彫れるなんて♪ カミワザです。
早く秋になりますように。

  • 2012/08/23(木) 10:16:01 |
  • URL |
  • ビーナス #-
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> 確定の文字、スバラシイ~☆☆☆
> こんな細かな文字が彫れるなんて♪ カミワザです。

イエイエ!これ、案外文字大きいんですよ(汗)。
本来ならばもっと精巧に出来る筈。
私はこれが限界、クマちゃんで誤魔化してます(笑)。

> 早く秋になりますように。

ホントですね~。
今日は『処暑』ですが、まだまだ暑いですね。
ビーナスさんもご自愛下さいね。

  • 2012/08/23(木) 21:35:12 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/258-763638ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

