ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


お茶しましょ♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は二十四節季のひとつ『処暑』
立秋から15日後のこの日。
暑さこれまで、という意味です。

暦の上では『もうそろそろ涼しいわよ~』みたいな感じなんですけど、
イヤイヤ、なにがなにが!
今日も気温が34度だったし、まだまだ暑さは続くみたい…。

昔の暦とズレてきましたね~。
ハァ、早く涼しくなってほしいなぁ…。


さてさて、今日のポムポム村

お友達のYちゃんからの依頼で、
お店のはんこ』を作って欲しいとの事。

…という訳で、
今日はこんな子のご紹介です。

cafe×2その2
(今回、お天気が曇っていたので全体的に画像暗めです~)

Yちゃんのお父様、
カフェを経営されております。

『かふぇてらす cafe×2』カフェテラス カフェツー)さん。

田園風景の中にひょっこり♪
とっても可愛いお店なんですよ。

今年、めでたく三周年を迎えるそうです。
お店の名前とカップの形に顔が付いているはんこをご希望でした。

cafe×2その1

『マフィンのラッピングに貼ったり』したいそうです。
まぁ、そんな大役、私のはんこで大丈夫?!

それでね、もうひとつご依頼が…。

シールを100枚作って下さい』

ワァ~!大変!
シールは一枚一枚手押しです(何せアナログなもので…)。
そしてハサミで延々とチョキチョキチョキ…。

cafe×2その6

で、できました~!

久々に工作気分を味わいましたよ(笑)。

cafe×2その4

ムフフ♪
これだけあるとなんだか楽しいな♪

シール好きな私としてはそこらじゅうに貼りたい気分(笑)。

あぁ、いけない。
そんな気持ちを抑えつつ、早々にラッピングしました。

cafe×2その5

ムフフ♪
100枚をギューギュー詰めです(笑)!

先日、無事にYちゃんのお手元に渡りました。
気に入って頂けたようで一安心。

沢山押して、真っ黒くろすけになるまで愛用してね♪


<お店のご紹介>……………………………

 『かふぇてらす cafe×2』さん

  〒486-0908
  春日井市西屋町字南野池120
  tel 0568-31-0066
 (木曜定休です)

…………………………………………………

cafe×2その3

私も一度、ダーリンと伺った事があるんですよ。
モーニングサービスはパンにサラダにヨーグルトと盛りだくさん!
見た目もとっても可愛いらしいワンプレートでした。
珈琲もこだわりの深い味わいで美味しかったです。

お近くの方は是非どうぞ。


さてさて、週末は24時間テレビ
これを見終わると、

『ギャー!夏休みは終わりだ~!』

…ってよく焦っていました。
ハイ、
宿題は嫌いなモノを後回しにする派です(笑)。


8月、
ホント暑くて早かったなぁ…。
まだまだ暑いので、皆様もどうかご自愛下さいね。




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました*

とても素敵なハンコありがとうございました*
大活躍させますので(^-^)
またお店にも遊びにきて下さいね♪

  • 2012/08/24(金) 00:14:25 |
  • URL |
  • ゆき #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆきさんへ♪

> とても素敵なハンコありがとうございました*

こちらこそ♪
自由に作らさせて頂いたので楽しかったです♪

> またお店にも遊びにきて下さいね♪

はい、ぜひ♪
またお邪魔しま~す!

  • 2012/08/24(金) 00:40:38 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/259-2839a8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

