ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


残暑おみまい申し上げます

こんにちは、aboaboboocaです。

珍しく2日連続でのブログ更新です(笑)。

それにしても毎日更新される方ってすごいですよね~。
私には無理です(←キッパリ)。
でもなるべく間があかない様に気をつけてはいるんですよ。
せっかく覗きに来てもらっても、
『また同じ記事だ~』って言われないように…(汗)。


さてさて、今日のポムポム村

今日は村からおたよりを発信します。
まずは絵かきうた?からどうぞ。

『大きなお山があったとさ~♪』

残暑見舞いその1

『シマシマシマに塗りまして~♪』

残暑見舞いその2

『あ~らら、海が出来ちゃった~♪』

残暑見舞いその3

こんな感じでかなりアバウトにぬりぬりしていきます。

私、下書き無しのフリーハンド。
ほぼ感性のままにノープラン(←人生もね!)
几帳面な人が見たらきっとビックリしちゃうだろうなぁ(笑)。

本当は色えんぴつで描きたかったのですが、
近くに見当たらなかったのでマーカーにしました。
(多分仕上がりは随分違うものになると思いますが今回はマーカーで…)

さて、ここから先は、
やっと消しゴムはんこが登場しますよ♪

残暑見舞いその4

今回はこの3つを使用します。

自分用なので持ち手なし。
色んな種類の余りモノの消しゴムを使用。
(消しゴムはんこ用の消しゴムはいろんな色があるのです)

さぁ、配置しますよ~♪

残暑見舞いその5

やしの木を小高い丘の上に。
(フウム、丘だったのか~~)

一度押したものをそのままインクを足さずにもう一度押すと、
こんな感じで陰影がついて奥行きが出ます。

そしてフラダンサーの登場です♪
海辺に並んで踊りましょ~♪

残暑見舞いその6

どうですか?
なんだか南国の音楽が聞こえてきそうでしょ?

残暑見舞いその7

あとは『残暑おみまい申し上げます』の文字を入れれば出来上がり~♪
余白部分にはお手紙をしたためます。

残暑見舞いその8

どうでしょう?
上手く配置出来たかしら…?

本当は暑中見舞いとして出したかったのですが、
モタモタしていたらお盆を過ぎてしまい、
残暑見舞いとなってしまいました。

ちなみにこのやしの木とフラダンサーはフリー素材。
やしの木の大きさは最初フラダンサーと同じだったので、
うんと大きくしてからホリホリしました。

決して筆まめではありませんが、
便箋と封筒と切手は必ず常備してあります。

手書きのハガキやお手紙って貰うと嬉しいですもんね♪
請求書やDMばかりのポストで、
手紙を見つけるとテンションが上がります♪

今回は遠くのお友達や、
久しくお逢いしていない方にお送りしました。

手に取って楽しんで頂けたら幸いです。

皆さんにもここから、
『残暑おみまい申し上げます』

あ~、早く涼しくなって欲しい(笑)。




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

残暑キツイね

ハワイ好きの私には、たまらないハンコ!!
フラガールのハンコはお初に見たよ。
毎日暑いけど、こういう残暑見舞いもらったら頑張れるな〜!

  • 2012/08/28(火) 22:25:48 |
  • URL |
  • みやっち #kwzMfkEo
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> ハワイ好きの私には、たまらないハンコ!!
> フラガールのハンコはお初に見たよ。

このはんこ、私も好きなんです~♪
並べて押してみたら風景が見えてきた!って感じで、
マーカーで景色っぽいものを描き込んでみました。

> 毎日暑いけど、こういう残暑見舞いもらったら頑張れるな〜!

まだ暑い日が続きそうですね。
みやっちさんも体に気をつけてネ♪

  • 2012/08/29(水) 00:02:34 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/261-9d86ebbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

