ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

ハロウィンセット♪

こんにちは、aboaboboocaです。

9月に入ってもなんだか暑い日が続いておりますが、
みなさま、お変わりないでしょうか?

でもちょっとだけ朝は涼しくなったかな?
暑くて起きてしまう、という事は無くなってきました。

オサレに敏感なお姉さん達は、
もう秋物なんか着ちゃったりしているのかしら…?
今年の秋はどんな色が流行るんでしょうね、楽しみです♪


さてさて、今日のポムポム村

ポムポム村の秋冬の活動第一弾として、
来週末、あるイベントに参加させて頂きます。

それがこちら♪
『犬山芸術祭2012』

略して『犬芸』
(なんだか犬が芸をしているような響きですが…)

犬山といえば犬山城が有名ですが、
この城下町一体をアートでお祭りしちゃいましょ~!というイベントです。

劇あり、パフォーマンスありの楽しいおまつり。
私、ポムポム村アートマート部門に参加します。

お城に続くアーケード街があるのですが、
そのアーケードの下に色んなお店が立ち並びます。
お祭りの期間、アーケード街近辺は歩行者天国になるそうですよ。

ムフフ♪
聞いているだけでもなんだか楽しそうでしょ?

詳しくはこちらのHPをご覧下さいね。
 ↓ ↓ ↓
犬山芸術祭2012(右の★印をクリックしてね)★★★

お近くの方、
ご興味のある方はどうぞ足を運んでみて下さいね。

なお、犬芸は9月15、16、17日の三日間ですが、
ポムポム村は15、16日の2日間の出展となりますのでご注意下さいね。



さてさて、消しゴムはんこのお話。

普段はあまり季節モノを作らない私ですが、
もうすぐハロウィンが近いという事で、
犬山芸術祭にはこんなモノを連れて行きたいと思っております。

ハロウィンセットその1

ハロウィンはんこです♪
オバケちゃん、カボチャ(ジャック・オ・ランタン)、こうもりの3点。

これをこんな感じでラッピングしてみましたよ♪

ハロウィンセットその2

ポストカードとセットにしてみました。

ハガキよりもちょっと小さめに切った紙を当てて、
その周りにセットの3つのはんこをランダムに押していくだけで、
こんな感じのポストカードが作れます。

お客様の中にはよく、

『どんな風にはんこを押したら良いか、わからな~い!』

…というお声も耳にしますので、
今回はサンプルをご提示した形のラッピングです。

もちろん他にも押し方は人それぞれです。

ワンポイントに押すもよし、
並べて押すもよし、
お手元に渡った方がお好きなように使って頂けたらと思います。

ちなみにポストカードのみのお品も持って行きますよ♪
出来上がったモノが良いわ!という方はこちらをどうぞ。

ハロウィンポスカよこ

こちら、横バージョン。

ちなみに同じパーツを使用して、
縦バージョンもありますよ♪

ハロウィンポスカたて

印刷ではなく、もちろん全部手押しです!
全部はんこで出来ています。
一枚完成させるのに一体何ペタする事やら…。

時々かすれたりする部分もありますが、
それも印刷には無い手作りの味だと思っています。


さぁ、来週末にむけてもうひと頑張りホリホリするぞ~!

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

犬芸に出られるんですね!
私は・・迷って迷って、申し込んでないんです。
一緒のイベントに出られそうで、なかなか出られないですね。
当日、遊びには行けたらいいなあ。

  • 2012/09/10(月) 09:25:28 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

> 私は・・迷って迷って、申し込んでないんです。
> 一緒のイベントに出られそうで、なかなか出られないですね。

あらら、残念!またニアミスですね~。
犬芸、初めての出展なのでドキドキしております。
いろんなパフォーマンスもあって楽しそうな感じですよ♪

そういえばうっさーさんの予定を拝見しましたが、
今回クリマは参加されないんですか?

  • 2012/09/10(月) 21:42:37 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

予定チェックしていただいてたんですね(*^^*)ありがとうございます。
そうなんです。クリマ、油断しているうちにミニブースが埋まっちゃって・・Σ(゚д゚;)
夏には出たいなって思ってます。

  • 2012/09/11(火) 09:23:57 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

> そうなんです。クリマ、油断しているうちにミニブースが埋まっちゃって・・Σ(゚д゚;)
> 夏には出たいなって思ってます。

あらら、そうだったんですか残念!
またいつかのクリマのように
『うさぎ村』『ポムポム村』の村並びでお店出してみたいですね♪

  • 2012/09/11(火) 23:12:44 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/264-5cd916f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ