ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


箱入り娘?になっちゃった

こんばんは、aboaboboocaです。

週末は三連休。

17日が敬老の日ですね。
ハッピーマンデーでしたっけ?
祝日が固定じゃなくなってから早何年経つのやら…?
いまだに慣れない私です。

さてさて、今日のポムポム村

週末の犬山芸術祭のアートマートに向けて、
ホリホリもラストスパートです。

以前、和紙で作ったこんな箱。

和紙でBOX

百円玉が入る位の小さな箱です。
今回はこの箱を使ってこんな物を作ってみましたよ。

和紙でBOXその2

私の作ったはんこの中には、
小さな小さなはんこで、
『ほんのきもち』というシリーズがあります。

こんな感じ♪
 ↓ ↓
ほんのきもち

手帳や学校の連絡帳に押すサイズ。

これ、あまりにも小さいので、
きっと購入された方も収納にも困ってしまうだろうと思い、
先ほどの和紙の箱と合体させて、
ラッピングをリニューアルさせてみましたよ。

リニューアルその1

『箱入り』にしてみました。

これなら、

『あ~っ!どこかへ行っちゃった~!』

…なんて事は無くなる筈。
ちなみに裏側はこんな感じです。

リニューアルその2

ワハハ、
あえて『箱入り』ってホリホリしちゃいました~(笑)。

上蓋になる部分に印影のシールを貼ってあります。

和紙の箱がすでにいっぱい折ってあったので、
小さなはんこも頑張って沢山作っちゃいましたよ♪

リニューアルその3

ほらね、ドッサリ

色んな柄がありますので、
ガサゴソ探してお気に入りを見つけて下さいね♪


さてさて犬山芸術祭、もうすぐです!
詳しくはこちらのHPをご覧下さいね。
 ↓ ↓ ↓
『犬山芸術祭2012』(右の★印をクリックしてね)★★★

お近くの方、
ご興味のある方はどうぞ足を運んでみて下さいね。

なお、犬芸は9月15、16、17日の三日間ですが、
ポムポム村は15、16日の2日間の出展となりますのでご注意下さいね。


さぁ、犬山芸術祭までに、
あと一回くらいはブログ更新出来るかなっ?!
…なんとか頑張ってみます(←ホント~?)


朝晩は過ごしやすくなりましたね。
それでもまだまだ暑いので、皆様も体調お気をつけ下さいね。




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

きゃー偶然!!
私もaboaboさんのミニ消しはんを箱入り娘にしてるの♪
aboaboさんみたいなステキな箱ではないけどねw
しかもブログにその記事書いたばっかだよ(笑)

  • 2012/09/13(木) 07:48:21 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> きゃー偶然!!
> 私もaboaboさんのミニ消しはんを箱入り娘にしてるの♪

ありがとうございます。
箱まで作って入れて下さるなんて、
ハピさんちにお嫁に行った子達はなんて幸せ者なんでしょう。

> しかもブログにその記事書いたばっかだよ(笑)

はい♪私も今ハピさんのブログから戻ってきてビックリしていた所です。
いつも告知して下さってありがとうございます。
嬉しくて今度会ったらチュー100回しちゃうわよ(笑)。

  • 2012/09/13(木) 07:59:17 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

もう、なんてかわいいの!!!
欲しいーーー!
かわいすぎて、私どれが欲しいか絞りきれないですね・・・。

  • 2012/09/13(木) 19:26:25 |
  • URL |
  • ぐり #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: ぐりさんへ♪

> もう、なんてかわいいの!!!

ウフフ♪ありがとうございます。
小さな箱に入れてみました。
和紙って風合いが良くて紙好きにはたまりません。

> かわいすぎて、私どれが欲しいか絞りきれないですね・・・。

気ままに色んな柄をホリホリしましたよ。

そういえばぐりさん、
11月のイベントでご一緒出来ますね!
よろしくお願い致します。

  • 2012/09/13(木) 20:57:19 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/265-c2fce433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

