ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


色々な準備をする

こんにちは、aboaboboocaです。

本日、体育の日ですネ!
皆様いかがおすごしですか?
カラリとした良いお天気になりましたね。

運動会が開催されている所もあると思います。
普段運動不足の方、足がもつれますよ~(笑)!
筋肉痛に気をつけてね~!

さてさて、今日のポムポム村

秋から冬にかけて、
私にしては結構沢山のイベントにエントリーしてしまいました。
今になってちょっと大丈夫かしら…?と心配になっています(笑)。

まだ準備期間が十分に取れるので、
こんな時には色々な細々とした作業を済ませておこうではないか!
…という事で今日は色んな作業をしましたよ。

色んな作業その1

まずは封かんシールづくり。
お買い上げ袋にペタリと留めるポムポム村オリジナルのシールです。

一つ一つ手押しでポチっと押して、
さらに一つ一つハサミでチョキチョキ!

…そうなんです。
この面倒な作業からもわかるように、
私、とにかく何でもアナログちゃんなんです(笑)。

さて続きまして…、

色んな作業その2

今度は英字新聞を使って袋づくり。
これまた一から切り出して糊付けして仕上げます。

大・中・小、そしてマチ付き(←これはメンドイ)もつくりましたよ♪

色んな作業その3

袋も一から手作りしている人って…あんまりいないかもね(笑)。
この作業を延々と行いました。

それからそれから名刺作り

消しゴムはんこ屋さんなので、
もちろん名刺もALLはんこで作りますよ~!

一枚の名刺を作るのに何個もはんこをペタペタ押して、
心を込めて名刺を作ります。
だって私の分身みたいなものですものネ♪

最近、名刺のデザインを新しくしました。
イベントの際に、机にひっそりと置いておきますので、
どうかお気づきになった方はお持ち帰り下さいね。

10月のイベントは一つだけ。

10月27日(土曜日)千代田保育園さんの、
『秋のふれあい広場』のフリマに参加します。
春にもお世話になった千代田保育園さん、
今回も楽しみです。

時間等、詳細はまた後日お伝えしますね。



さてさて。

先日から頑張ってホリホリしていたマトちゃん
見てみて~♪
こんなに増えちゃった(笑)!

整列~!

ハイ、整列~♪

ここに写っている倍ぐらいあるかな…。
全部ちょっとずつ違うんですよ♪

なんか可愛いので、
並べて眺めてはニマニマしています。


さぁ、今週も始まりましたよ!
ファイトファイトって乗り切りましょうね♪



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ちまちま手仕事大変そうだけどステキ♪
ちゃんと手作りってわかるからお買い物する度にスゴイな~って思ってます♪
お家が近かったらお手伝いするのにな~(笑)

マトちゃんかわいい♪
どの子にするか悩みそう←買うのは決定らしいwww

  • 2012/10/10(水) 01:10:42 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> お家が近かったらお手伝いするのにな~(笑)

わ~!ホントに手伝って欲しいです~~。
いつもはSちゃんに泣きついたりするんですが、
今回はまだ日にちがあるので自分で頑張っています。

> マトちゃんかわいい♪
> どの子にするか悩みそう←買うのは決定らしいwww

ムフフ♪
いろ~んな子がいますよ!
第一印象で決まると思います(笑)。
楽しみにしていて下さいね♪

  • 2012/10/10(水) 08:06:31 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/273-dc42affb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

