ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


おめでたいはんこ

こんばんは、aboaboboocaです。

今日はデパートの企画展に行ってきました。
招待券を頂いたのです。

普段、食欲の秋ばかりの私ですが、
今日は芸術の秋を堪能してまいりましたよ。

『絆をつなぐキルト展』

大作がズラリと展示してあってどれも素晴らしい作品でした。

皆さんグループで一つの作品を完成させています。
浮世絵がキルトになった珍しい作品があったり、
中には震災に遭われた方達のメッセージが沢山入ったキルトがあって、
そのメッセージを読んでいくとグッとくるものがありました。
絆をつなぐキルト展、ぴったりのネーミングです。

残念ながら今日までの展示なのでご紹介まで…。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村もある意味 絆のお話です。

9月に出展した『犬山芸術祭』
こちらでポムポム村にお立ち寄り頂いたkumiさんという方から、
ある日ブログ経由でメールを頂きました。

その内容を要約すると…、
kumiさんは10月に結婚式を控えていらっしゃって、
たまたまポムポム村でクマちゃんのウェディングはんこに遭遇したそうです。

こんなはんこ。

ウェディングクマちゃんその1

その時は買おうか迷って結局そのまま帰ってしまわれたとの事。

でもクマちゃんを結婚式の席次カードに押したいと、
わざわざブログ経由でご連絡いただきました。

ポムポム村としてはこんな嬉しい事はありません。
何度かメールでやり取りをし、
郵送でお送りさせていただく事になりました。

さてさて。
ここからは私のおせっかい。

せっかくの結婚式です!
クマちゃんのウェディングはんこだけでも可愛いのですが、
こんな風にしたらもっと良いかも!
…と頼まれもしないのに勝手にこんなはんこをホリホリ。

ken&kumiはんこその1

お二人のお名前はんこです。

こちらをクマちゃんと組み合わせて一緒に使って貰えば、
よりオリジナルなウェディングはんこになるかな~と思いました。

ken&kiumiはんこその2

これはkumiさんにはナイショ。

ほんの少しですがお祝いの気持ちを込めて、
サプライズプレゼントにしました♪

ウェディングはんこその2

似顔絵とかホリホリ出来ると良いんですけどね…。
(そんな技術はどこにも持ち合わせていない私…)
でもこれも立派なオリジナルはんこだと思います。

それにしても、たまたま立ち寄ったポムポム村で、
ウェディングくまちゃんと結婚式をするkumiさんとの出逢い。
これって偶然なようで必然?
絆とまではいかないにしろ、
きっと何かのご縁があったんだと思います。

数日後、消しゴムはんこがお手元に渡ったkumiさんからメールを頂きました。
新郎のkenさんと一緒に席次カードを作ったとの事です。
素敵な写メも送って頂きました。
掲載の許可を頂いているのでご紹介しますね♪

ウェディングはんこその1

お二人で押した席次カード、
『初めての共同作業だったかも』ですって。
ウフフ、いや~ん♪嬉しいご報告ですね♪

お式は今週末。
良いお天気になると良いですね。

kenさん、kumiさん、
ご結婚おめでとうございます

晴れやかなお席に少しでも消しゴムはんこが役に立てて良かったです。
どうかお幸せにね。

消しゴムはんこを作っていると、
こんな素敵な事もあるんだな~♪と本当に嬉しく思いました。
さぁ、またホリホリ頑張るぞ~!



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

素敵なご縁ですね~♪
幸せそうなクマちゃんとお二人のお名前もいい感じ。
席次カードを一緒に作ってる時のお二人もきっと楽しかったんじゃ。
見てるだけで笑顔になっちゃうくらい幸せそうなクマちゃんたち。
お二人もクマちゃんたちのように幸せになられるといいですね♪

  • 2012/10/17(水) 11:58:41 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 素敵なご縁ですね~♪

そうなんです!
いつもウェディングクマちゃんを持っていってる訳じゃないし、
わかりにくい所にディスプレイしてあったんです。
それでもご縁あって見つけて下さいました♪

> 席次カードを一緒に作ってる時のお二人もきっと楽しかったんじゃ。

ウフフ、そうですね♪
はんこって押す作業も楽しいですから♪
男性の方もはんこの楽しさ、わかると思います。
幸せのお手伝いが出来て私も嬉しかったです。

  • 2012/10/17(水) 18:42:06 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/275-a2b0746e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

