ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


明日です♪

こんばんは、aboaboboocaです。

キンモクセイの香りがようやく漂うようになりました。
いつもは10月の上旬頃ですが今年はちょっと遅めですね。

週末は少しお天気が下り坂のようです。
運動会や遠出など、イベントがある方も多いと思います。
晴れてくれると良いんですケドね…。

さてさて、今日のポムポム村

明日、千代田保育園さんで行われる
『秋のふれあい広場』

今日はこちらにギリギリセーフで間に合った子をご紹介しますね♪

マト新作その1

いつものマトちゃんズですが、
ちょっとしたグレードアップバージョンです(笑)。

普段のマトちゃんはコロンとした形を生かしたいという気持ちと、
よりリーズナブルな形で手に取っていただけるようにと、
持ち手なしの状態で販売いたしております。

こちらの新作マトちゃんは、
『吹き出し』が付いていてメッセージが書き込めますし、
なおかつ持ち手が付いています♪

こちらは横バージョン。

マト新作その2

ムフフ♪横も可愛いっ(←自画自賛)

吹き出しを大きく取りましたので結構書き込めますよ。

さてさて。

これだけでも可愛いマトちゃんズですが、
せっかくのグレードアップバージョンです(笑)、
頑張ってもう少し工夫をしてみましたよ!

マト新作その3

折り紙でを作ってみました~♪

消しゴムはプラスチック製品に長く触れさせておくと、
くっついたり、時には溶けてしまったりする事があるのです。
(ペンケースの中でくっついてしまった事って無いですか…?!)

それを防ぐためには紙を下に敷くなどして頂くと良いのですが、
その煩わしさを解消すべく、簡単な箱をセットにしました。

でも、あくまでも簡易的な箱。
折り紙製なので強度は無いんです~(汗)。

マト新作その4

カラフルになって可愛くなった気がします(笑)。
とりあえず出来上がったのはこの6点。

明日のイベントに並べますので、
良かったらお手に取ってご覧下さいね。

『千代田保育園 秋のふれあい広場』は9時半から12時までです。
三世代交流の楽しい会です。
色んなお店がいっぱい!体験ブースもありますよ♪

お近くの方、お待ち申し上げております。


明日は久しぶりの運転。
ペーパードライバーなのでいつもドキドキ。
安全運転で頑張って行ってきま~す!




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

準備は完璧ですか?(笑)
吹き出し付マトちゃんかわいいですね♪
イベントがんばってくださいね~。

  • 2012/10/26(金) 23:37:04 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 準備は完璧ですか?(笑)

ハイ、何とか終わりました~。
昨日のうちにと思っていたのに、
入れ忘れが沢山あって結局最後までドタバタです(笑)。

イベント頑張ってきます!
運転もね(笑)!!

  • 2012/10/27(土) 00:02:06 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/277-6ace30d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

