ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


リクエストにおこたえして…♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日、自転車でゆる~りと走っていると、
前方の道路になにやら大きなオレンジ色の輪っかが!

んんっ?
…ハテ?なんだろう?

そう思って近づいたら、分りましたよ!
キンモクセイの花の落ちた跡だったんです。
木の周りをグルリと囲むようにオレンジ色の小さな花が落ちていました。
鮮やかなオレンジ色、とても綺麗でした。

小さい頃、お友達と一緒に秋祭りの日にお花を集めて持ち帰り、
乾燥させてポプリを作った事があったなぁ…。
乾かすとオレンジ色はちょっと茶褐色になってしまうんですけどネ。
ちょっと思い出して懐かしくなりました。

さてさて、今日のポムポム村

今日の村人は女子に人気の『うさ子ちゃん』です♪

うさ子ちゃんビールその1

気持ち良さそうにビール飲んでますけどネ。
しかも腰に手まで当てちゃってます(笑)。

お友達で編み物作家の『うっさー』さん。

お名前の通り(多分きっと)うさぎ好き♪
ご自身の作品でもうさぎのモチーフをよく編んでおられます。

ある日うっさーさんから、

『クマちゃんがビール飲んでるはんこはあるのに、うさぎは無いの?』

…というご質問を頂き、
そっか!うさ子は無かったよなぁ…と思いホリホリしました。

うさ子ちゃんビールその3

こちらは印面。
珍しく黄色い『ほるナビ』でホリホリしてみました。
(いつもはピンク色を愛用しております♪)

ぬぉぉっ!い、いかんっ!
こうして日に向けてみるとまだまだ彫り残しがいっぱいあるではないかっ!

…あとからもう少し綺麗に処理しました~。

うさ子ちゃんビールその2

ムフフ♪
うさ子ちゃん、飲みすぎ注意ですぞ!

今回はリクエストして頂いた物をホリホリしてみました。
こういうのも楽しいですね♪
皆さんも何かリクエストがあればお待ちしております。

でも描けないモチーフは無理ですからね~!
出来る範囲で頑張りまっす!




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

あっ、うさぎだぁ。
うさぎがビール飲んでるぅ(o^∇^o)
うん、やっぱクマもかわいく我が家でビールを楽しんでるけどうさぎも嬉しそう!絶対飲み過ぎますこの子。
これはねー、人気になりますよ。
ビール好きにはたまらないもの(笑)
ああー、次にポムポム村に遊びにいけるのはいつかなあ。

  • 2012/10/30(火) 08:40:42 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

> あっ、うさぎだぁ。
> うさぎがビール飲んでるぅ(o^∇^o)

ええ♪うっさーさん考案のうさ子ちゃんバージョンです♪
クマちゃんと大きさを揃えようとすると耳の分が長いので難しかったです。

> ああー、次にポムポム村に遊びにいけるのはいつかなあ。

いつでもお待ちしております♪
その時までにうさ子ちゃんシリーズ増やせるようにガンバリマス!

  • 2012/10/30(火) 13:51:33 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/279-743e2662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

