ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


キタ~!届いた~!

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は二十四節季のひとつ『立冬』です。

う~ん、寒いはずですよね~。
もう冬がたちましたよ!

夜も冷え込むようになりました。
皆様、どうか風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。


さてさて、今日のポムポム村

ううう、嬉しいっ♪

お取り寄せに一週間かかると思われていたはんこ用の材料、
『ほるナビ』が届きました~~!!

ほるナビその1

まさかの箱買いです!!
10枚も買っちゃいました~~~!
これで今日からさっそく爆ホリができます(笑)。

中にはハガキサイズの消しゴムが入っているんですよ。

ほるナビその2

私はこの薄いピンク色のほるナビが一番のお気に入りです。

他の色も沢山発売されているのですが、
彫り心地の相性が良いのはこのピンクちゃん♪

たまに違う色のほるナビも使いますが、
やっぱりちょっとカッターの入り方とか彫り味とか違うんですよね~。
ほんのちょっぴりの感覚の違いですが、やっぱりこれが好き♪

皆さん、ご存知でしょうか?
消しゴムってね、結構重いんですよ。

このほるナビ、一箱(5枚入り)を体重計に載せてみました。
ナント!1.3kgもありましたよっ!
10枚だと2.6kg!!
2リットルのペットボトルや2キロ入りのお米の袋よりも重いんですよ~。

お陰でイベントにはいつもヒーヒー言いながら運んでおります。

あ!
そうだそうだ!
イベントといえば、11月には2つのイベントに参加させて頂きます。

*************************************************

11月23日(金)祝日
『ぽぷかる2』
こちらの展示即売会に出展します。
ぽぷかる2のHPはこちら(右の★印をクリック!)→★★★

11月25日(日)
『nanairo marche #02』
あま市美和文化会館にて。
なないろマルシェのHPはこちら(右の★印をクリック!)→★★★

*************************************************

時間等、詳しい事はまた改めてご案内いたしますね♪
ホリホリも気合入れて頑張らなきゃ~!


和食

和食屋さんの『レディースランチ』です♪

女の子はちょっとずつを沢山食べたい!
しかもスイーツもちゃんとついていて欲しい(笑)。

レディースランチはそんな女心を満たしてくれる素晴らしいランチです♪



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

商売道具手に入って今からが勝負ですね♪
消しゴムも種類によって彫り心地があるんですね~。
イベントが続けてあるんですね。
たくさん彫りためておかなきゃですね♪

  • 2012/11/08(木) 21:19:24 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 消しゴムも種類によって彫り心地があるんですね~。

そうなんです、これがあるんですよ~。
ほるナビはもともと『かため』と『ふつう』があるのですが、
ふつうの中にも『さらさら』と『もっちり』っぽいのがあります。
もうこの辺りになるとちょっとマニアックな話なんですけどね(笑)。

> イベントが続けてあるんですね。
> たくさん彫りためておかなきゃですね♪

ええ、早速2枚分トレースしました!
あとはホリホリホリホリ…、延々とホリホリ頑張るのみです!

  • 2012/11/08(木) 22:24:44 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/282-ae344592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

