ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

明日は雨だけど…

こんにちは、aboaboboocaです。

街はクリスマスムード一色となりましたね!
ショーウインドウも華やかです。

ご近所でもライトアップが始まっています。
我が家はクリスマスツリーを飾ってリースをかけるぐらいです。
飾りつけもまた楽しいですよね~♪
皆さんのお宅ではいかがですか?

さてさて、今日のポムポム村

昨日に引き続き、
明日の『ぽぷかる2』に持っていく子達の第2弾です♪

名古屋モノの代表選手と言っても過言ではないハズ!
それはこちらっ!

エビフリャーその1

みなさん、『エビフライ』ではありませんよ!
『エビフリャー』です!

ゆるキャら炸裂ですな(笑)。

エビフリャーその2

名古屋のヒトは海老が好きみたいです。
(注意:一般論です。まぁ私も好きといえば結構好きかも…)

それはエビフリャーに始まり、
天むすだったり、
ご贈答用には坂角のえびせんべい『縁(ゆかり)』でしょ、
それからカフェにはエビカツサンドなんてメニューもあるんですよ。

名古屋モノその1

名古屋名物はこの他にも、
味噌カツ、きしめん、ういろう、あんかけスパなど色々ありますが、
私の画力ではどれも表現出来ませんでした…。

よってこの代表3名が皆さんをお待ち申し上げております。

名古屋モノその2

さてさて、
話は変わりますが、
私、今回の『ぽぷかる2』はかなりアウェイな感じがします…。
いつものイベントとは全然感じが違うような…。

そもそも、
どうしてこのイベントに参加する事になったかといえば、
以前、犬山にイベント出展したとき、
ぽぷかるちゃんスカウトされたのです。

ぽ: 「『ぽぷかる2』に参加してみませんか?」

私: 「…でも、私の消しゴム、ぽぷかるではないような気がするんですけど…」
 (注意:『ぽぷかる』とは『ポップカルチャー』を意味します)

ぽ: 「いいえ!十分ぽぷかるですっ!」(←キッパリ!)

ぽ: 「愛知県が主催でやっておりますし、参加費は無料ですから!」

私: 「な、なんですとっ!」(←ビンボー人aboabobooc、飛びつく)

ぽ: 「椅子もお貸ししますので!」

私: 「ぬぉぉ~~~!」(←机も椅子も持ってないヒト…)

…という訳で参加することになりました(笑)。

でもこの出逢いがきっかけとなって、
スタンプラリーのはんこも作らさせて頂きましたので、
ホントにご縁ってどこに落ちているか分からないですネ。


<イベントのご案内>
*************************************************

11月23日(金)祝日
『ぽぷかる2』
  場所 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
  時間 10:00~18:00まで

こちらの展示即売会に出展します。
ぽぷかる2のHPはこちら(右の★印をクリック!)→★★★



その二日後の11月25日(日)
『nanairo marche #02』

nanairo marche
(↑オオッ!初めて画像入れられました!)

なないろマルシェのHPはこちら(右の★印をクリック!)→★★★

*************************************************

実を言うと明日の荷物、
まだ全然詰め込んでないんだな…。

しかも明日持っていくはんこ、
まだ作りかけの状態で机の上にあるし。

なんか、こんなにモタモタしていて間に合うのかしら?
ちょっと焦ってきました…。

この前作ったこのはんこ、

ムリーその1

これでは甘い!…とさらにもうひとつ、
こんなの作りました。

ホントにムリー

…今の私の状態はこっちかな(笑)。

クマちゃん、めっちゃ泣いてるし。
ファイトだ!クマちゃん。

明日はあいにくの雨模様ですが、
ご来場される方はどうかお気をつけてお越し下さいね。

可愛いはんこを沢山並べてお待ちしております。
ぜひお手に取ってご覧下さいね♪



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

明日はお天気微妙そうですね。
室内でも多少は客足に影響あるかな?
大きなイベントなんですね!?
楽しんできてくださいね♪
名古屋代表の売れ行きが気になります(笑)

  • 2012/11/22(木) 17:30:43 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 大きなイベントなんですね!?

そうなんです。
コスプレの人が沢山集まるそうです。

> 名古屋代表の売れ行きが気になります(笑)

ええ、私も初めてホリホリしたので、
果たしてお嫁に行くかどうか、ちょっと気になる子達です。
気に入って貰えると良いな♪

  • 2012/11/22(木) 17:42:03 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/289-07b92aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ