ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


お喋りは楽しい♪

こんにちは、aboaboboocaです。

昨日、今日と風が吹き荒れています。
お天気は良いのに、
外はビューとお洗濯飛んで行っちゃいそう!
外出される方はどうかあたたかい格好でね♪


さてさて、今日のポムポム村

今日ははんこの画像なし(←オイオイ、またですか~笑)
代わりにこんな良いモノ見つけちゃったお話。

木の持ち手その1

ツルツルでピカピカの木です。

これね、先日のクリマでゲットしたんです♪
何気なく通りかかった所で出逢っちゃいました。

本来は製品から出た端材でつくったつみ木らしいのですが、
私にしてみればこれはどっからどう見たって、
上質な『はんこの持ち手』ではないですかっ!

ランダムな大きさの木が袋に入れられて販売されていました。

キャ~~!
私、もう大興奮です!

『ス、スミマセンっ!私、あっちで出展している消しゴムはんこ屋なんですけどっ』

…と思わず店主の方にお声を掛けさせていただき、
こんな木を探していたんですっ!
…と鼻息荒く説明したところ、
私の鼻息、いや興奮が伝わったのか、

『じゃあ持ち手に良さそうな大きさのものを選り分けましょうか?』

…となんとも神様のような優しいお申し出をしていただき、
小さめの木をピックアップして下さいました。
(元々はつみ木として作ってあるのではんこにはちょっと大きめなのです)

木の持ち手その2

しかも、色の濃い木もあったりしたのですが、
より白くて使いやすそうなものばかりを、
他の袋を開けてまでガサゴソと探して下さいました。

そんな優しい店主さんのお店はこちら。
『木工房 福ひで』(右の★印をクリックしてね)★★★

岐阜の関市で工房をされている方です。
クリマでは木で出来た可愛いお人形がたくさん並んでいましたが、
家具などの大きな作品も製作されていらっしゃいます。

全ての角は綺麗に面取りされていて、
もうね、触っているだけでも癒されちゃう位、
スベスベでピカピカの木片なんです。
木のぬくもりってこんななんだな~って感じます。

私は勿体無くて使えない派ではなく、
良いものはどんどん使って行こう派ですので、
スペシャルなはんこの持ち手に使わさせて頂きたいと思っております♪

クリマではお店、ほとんど回れなかったけど、
良い出逢いの瞬間でした♪



<イベントのお知らせ>
*************************************************

12月16日(日)
『中津川クラフトフェアvol.8』
にぎわいプラザ5F イベントホールにて。
中津川クラフトフェアのHPはこちら(右の★印をクリック!)→★★★

*************************************************


先日、親友Tちゃんとランチしてきました♪

旧知の仲なのでたまに逢うともう喋ることがいっぱい!
久しぶりに会ってもまるで昨日の続きみたいに話せます(笑)。
ランチでは喋り足りなくて、
場所を移してお茶をしながらまたまたお喋り♪
あっという間にバイバイの時間になりました。

ムフフ♪
ほんと女子は話が尽きませんよね~♪
たくさん話したお陰でなんだか元気モリモリ!
最近忙しくてちょっと疲れ気味でしたが、吹き飛びました。
やっぱりこういう時間って大切ですネ♪

さぁ、今週も寒いけれど、
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

こんなかわいい積み木が売ってたんですね♪
私はめぐり会えなかったな~。
スペシャルなはんこの時に参上するのかな?
どんなはんこがくっつのか楽しみですね~♪

  • 2012/12/11(火) 21:08:47 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> こんなかわいい積み木が売ってたんですね♪

ムフ♪そうなんです。
手触りスベスベで気持ちが良くて、
毎日袋から出してはエヘヘ~♪って触っております(笑)。

> どんなはんこがくっつのか楽しみですね~♪

フルオーダー頂いたはんことか、
個人的なプレゼント用とか、
何かそういったスペシャルな物に使いたいですね♪

  • 2012/12/11(火) 22:35:00 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/297-127e0db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

