ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


ロンロンドンドンバスバス♪

こんにちは、aboaboboocaです。

気づけば今日はもう10日。
明日はもう鏡開きではないですか!

昔は鏡餅って、
今みたいに真空パックなんかじゃなくて、
正真正銘本物のお餅が飾ってありましたよね?

日にちが経ってちょっとカピカピになったりカビっぽくなったお餅を
おぜんざいにして頂いたりした覚えがあります…。

あと小さく砕いて母が油で揚げておかきを作ってくれたっけ。
揚げたてにお塩をチョチョイとかけて、
アツアツをカリポリと齧って美味しかったな~♪

今は真空パックになった鏡餅をパカッと開けると、
中からこれまた個包装された小さなお餅が!
う~ん、便利な世の中になりましたなぁ…。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はこちら!

ロンドンバスその1

プップ~♪
ロンドンバスに乗ったありさんです♪

このありさん、
実は以前にも登場しているんですよ。

ありさん その1

ホラ♪この子達です。
その時の記事はこちら(★印をクリックしてね)→★★★

この図案は私が描いたものではなく、
あるお知り合いの方からの頼まれ物です。

ムフフ♪
可愛いなぁ~。
赤いインクで押したらもっとロンドンバスの雰囲気出るかなぁ?

ロンドンバスその2

プップ~♪

あれれ?
後ろからもまた来ましたよ~?

ん?気のせい?
なんかちょっと小さいような…?

ええ、そうなんです。
これ、大きさ違いで2台あるんです。

ロンドンバスその3

前回と同様に、同じ図案を大きさ違いで2つホリホリしました~。

真ん中のコインは大きさ比較のためのもの。
100円玉と同じ大きさのコインです。

ロンドンバスは2つともかなり大きなはんこになりました。

でも乗ってるありさん達はとてもとても小さくて~。
小指の先ほどの大きさなので、
お顔のホリホリや触覚のあたりが細かくて大変でした~。

ありさん、ロンドンバスに乗ってどこへ行くんでしょうね?
お友達を迎えに行くのかな?
ウフフ♪
二階建てだからきっとお友達たくさん乗れますね♪

お嫁入り先で沢山押して貰えますように…。



さぁ、そろそろ本腰入れてホリホリ製作開始しないとね!
また天から図案が降ってきますように…(笑)。




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/304-22517f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

