ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


おしゃれ綿棒

こんにちは、aboaboboocaです。

2月は28日までしかないんですよね。
普通の月と2日もしくは3日も少ないと本当に早く感じます。

当たり前だけれども、
2月と3月カレンダーは全く同じ並びで構成されています。
(7の倍数だからね)
だからめくり忘れていても曜日も日にちも合ってますからね~。
ワハハ、そんなヒトいないか~(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

今日は消しゴムはんこじゃないんだな(笑)。
普段使うアイテムのご紹介です。

消しゴムはんこを作る時、
トレーシングペーパーに鉛筆で描いた図案を、
ゴシゴシこすってこんな風に転写します。

トレースその1

ホリホリが終わると今度はインクをつけて試し押し。
消しゴムの印面は結構汚れるのです。

そんな鉛筆汚れやインク汚れを落とすには、
クレンジングオイルが大活躍するのです。

綿棒にクレンジングオイルを少量付けて、
クルクルと優しくお掃除。
すると大抵の汚れは綺麗に落ちてしまいます。
(どうしてもカッターの深く入った所には残ってしまいますが…)

せっかく使うお道具です。
『綿棒』とでっかく書かれたケースではちょっとね…。
ちょっと女子力アップでオサレ~にしています。

おしゃれ綿棒

…という訳でマスキングテープでまきまき。
マスキングテープってただ巻くだけで可愛いのよね♪

お隣の小さいケースは携帯用のクレンジングオイル。
普段はポンプタイプのクレンジングオイルを使用しておりますが、
そのポンプも期間限定とやらで某有名キャラクターが付いていたので、
マスキングテープでオサレにしてあります。

普段使うものにちょっと工夫をするだけで、
楽しく使う事が出来ますよ♪


花粉が飛びはじめました。
外出時はマスク等してなるべく気をつけましょうね。
今週もファイトで乗り切りましょう♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

消しゴムのお手入れってこうやってするんですね♪
私は使った後ティッシュで拭いてるだけでした。
一度きれいにお手入れしてみようかな?

  • 2013/02/12(火) 22:01:23 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 私は使った後ティッシュで拭いてるだけでした。

ええ、普段使いはそれで十分ですよ。
しばらく使わずに保管するときや、
インクの色をかえる時なんかに試してみてはいかがでしょう?

> 一度きれいにお手入れしてみようかな?

ひゃ~!クレンジングってすごい~!って思いますよ(笑)。
ただくれぐれも優しくこすって下さいね。
目とか口とかポロリの恐れがありますから~~!

  • 2013/02/12(火) 22:07:39 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/308-e85c2d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

