ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


お手紙出してみませんか?

こんにちは、aboaboboocaです。

今日はとってもいい天気!
週末が晴天だと嬉しいですね。
特に出かける用事がない私でもなんだかワクワクしちゃいます(笑)。

クリエーターズマーケットから早一週間。
先週の今日は大変だったんだなぁ…(シミジミ)。

体力もやっと回復(←やっとかい?!)
さぁ、またホリホリ頑張りますよ~~~♪

お名前はんこ、その他オーダーはんこをご注文下さった皆様、
ひとつひとつ心を込めてホリホリしております。
もうしばらくお待ち下さいね。

さてさて。
今日はポストカードを作ってみたのでご紹介です。

ポスカ1

(スミマセ~ン、今回の写真は全部トーンが暗いかも~~)

ポムポム村ではお馴染みのクマちゃん。
この子、大好きなので色々展開してみました♪

ポスカ2

クマちゃんのアップ写真。
フフフ♪
ホットケーキ美味しそう!
得意げに『いっただっきま~~す♪』と言っています。

ポスカ3

あらら、今度はお絵かきかな?

寝転んで鼻歌まじりで楽しそう♪
よく見るとクマがクマの落書きしておりますゾ(笑)。


ポスカ4

ウフフ、こっちでもだ~(笑)。

今度はチョークで壁に落書きかな?
それにしてもねぇねぇクマちゃん、
君、絵へたっぴだなぁ~~~(笑)。

ポスカ5

こんな感じのポストカードを4種類作りました。

クリマにも少しだけ持っていったのですが、
案外目に留めて下さる方が多くてびっくりしました。
(だってポストカードって売れないと思ってたの…)

中には4種類ともご購入頂いた方もいらしてビックリ!!
きっとクマちゃん好きのヒト♪
もしくはお手紙好きのヒトですね。

携帯やパソコンが主流の今、
一瞬で届く便利なメールで用件を済ませてしまいがちですが、
たまにはお手紙書くのも良いですよね。

手紙って心がこもっていて好きです。
こんな便利な世の中なのに、
ポストに入れた手紙を郵便屋さんが時間をかけてせっせと運んでくれるのです。
なんてアナログな世界!
その間、出した方はワクワクドキドキ♪

もう届いたかな?
今頃どの辺かな?

な~んて想像しながら楽しめます。

そしてその逆も。

普段ダイレクトメールやら請求書しか入っていない味気ないポストから、
手書きの文字の封筒やハガキを見つけた瞬間。
お友達の名前、見覚えのある文字。
フワ~っと嬉しい気持ちになりませんか?

以前に較べると私自身も手紙を書く機会は減ってしまいましたが、
それでもやっぱり手紙を書くのは大好きです。

ポストカードが売れたという事は、
まだまだそういう人が沢山いて、
私のクマちゃんが日本全国を(←大袈裟)旅している事になります。

堅苦しい挨拶文は抜きにして、

『元気?』

…で始まる簡単な手紙、
久しぶりに皆さんも出してみませんか?
誰かが誰かの事を想って書く、
その気持ちが嬉しいですね♪


明日、可愛い切手を買いに行こ~っと♪




『見に来たよ~』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

なんとタイムリーな話題v-353
うちにもクリマの時に購入したクマちゃんハガキあります♪
なんとも力の抜けるお絵かきクマちゃん(笑)
使うのもったいないな~と思ったのですが2枚あるので思い切って1枚友達へ。
昨日投函したので明日にはとどくかな~友達の反応が楽しみなんですv-290

  • 2009/11/15(日) 22:32:43 |
  • URL |
  • ハピ #bL1oK1tE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ハピさん♪

> うちにもクリマの時に購入したクマちゃんハガキあります♪

エエエ~~~ッ?!

なんと!ハピさんご購入して下さったんですか!
うわぁ~、なんだかめっちゃ嬉しいです。
あのお絵かきクマちゃん、
まだ自分用にしかホリホリしていなくて、
商品として間に合わなかったのでポストカードのみの出品なんです。

そう、そして2枚入りにしたのはハピさんのおっしゃる通り、
一枚はお友達へ、もう一枚は自分用にと使ってくれる人がいるといいなぁって思ったんですよ。
いやぁ二度ビックリです(笑)。

お友達の反応も是非聞かせて下さいね♪
クマちゃんの事、旅させてくれてどうもありがとう。

  • 2009/11/16(月) 00:29:42 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

私も

お手紙出すの大好きなので、色んな人と文通してたりしてますよー(*´∀`)

お手紙って、自分で書くから心がこもってて もらうと嬉しいんですよね♪

はがき、とっても可愛い~!!

  • 2009/11/16(月) 07:51:16 |
  • URL |
  • ベリー #-
  • [ 編集 ]

くふふv-238
左利きのクマちゃんかぁ~

カッコイイかもv-238

こういう葉書があると助かりマス
自分では
なかなかレイアウトまで思いつかないので(^^;)

  • 2009/11/16(月) 10:00:32 |
  • URL |
  • くらら #-
  • [ 編集 ]

Re: 私も

>ベリーさん♪

ベリーさんは筆マメな方なんですね~♪
文通かぁ…とっても素敵。
じゃあ消しゴムはんこもどんどん押しちゃって下さいね。

今日郵便局へ行ってきました。
あんまり可愛い切手無かったなぁ…(泣)。
来週ぐらいになるとクリスマスのシールタイプの切手が出るみたいですよ。
是非チェックしてみて下さいね♪
(お手紙好きのベリーさんならもうご存知だったかな…?)

  • 2009/11/16(月) 13:25:18 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>くららさん♪

> 左利きのクマちゃんかぁ~

そう!COOLでしょ(笑)?
実はイラストの配置上、どうしても右手に持たせられなくて…。
でも小さい子ってわざと左で持つ子もいますよね♪
そんな感じで描いてホリホリしてみました。

全面イラストのポストカードはなんだか恥ずかしくて作れませんでした。
真ん中にお手紙を書いて貰ってクマちゃんは脇役にしたかったのです。
(ワハハ、目立つ脇役だなぁ~)

  • 2009/11/16(月) 13:44:50 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

ホントだ~左利きのくまちゃんいいね~!!
ウチは夫君が左利き。
嬢ちゃんも変なところが左利き。
左利きの人って芸術性に優れてるっていわない?!
我が家は。。。。。そうでもないかも(がっくり)

最近お手紙書いてないなぁ~。
でも、お手紙は大好き!切手も好き!
また子供達と一緒にお手紙かいてみよっと!

  • 2009/11/18(水) 08:00:19 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みやっちさん♪

最近は左利きでも右に直さず
そのままにしておく事の方が多いらしいですね。
右利きも左利きも生まれ持っての個性ですから~♪

> また子供達と一緒にお手紙かいてみよっと!

うんうん♪是非書いてみてね~!
ネェネェ私にはっ?!(←催促♪)
また子供達の力作送ってね(笑)。

  • 2009/11/18(水) 13:20:56 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

クリマお疲れ様♪

遅ればせながら、クリマお疲れ様でした。もうすっかり始動してますね。さすがです。脱帽実はケイタイのブログが初めてでうまく見れなくて、画像をクリックしたら元にもどせなかったり悪戦苦闘しております。(おはずかしい)ということで遅くなってしまいましたスミマセン
刺激になります。私も頑張ろっと

  • 2009/11/18(水) 17:18:44 |
  • URL |
  • cooky211 #-
  • [ 編集 ]

Re: クリマお疲れ様♪

>cooky211さん♪

こちらこそクリマではお誘い頂きありがとうございました。
どっと疲れましたがそれの倍以上に楽しかったです♪

このブログって携帯からもちゃんと見られますか?
私、そーゆーの全然設定していなくて…。
イマイチ判らずに始めちゃっているので携帯の設定の所全く触っておりません。
本当はもっといろんなオプションみたいなモノも付けたいのですが、
よくわからないのでそのままで~す(笑)。

また覗きに来て下さいね♪
ありがとうございました。


  • 2009/11/18(水) 22:24:56 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/31-8cf04287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

