ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

あみあみふれんずはんこ♪

こんばんは、aboaboboocaです。

いやぁ、今日は暖かかったなぁ~♪
お昼間なんてポカポカ陽気
背中に貼ってしまったカイロの暑いことったら(笑)。

でもまだキュっと寒くなる日もありそうですよ。
皆さんも寒暖の差で風邪引かないようにネ。

さてさて、今日のポムポム村

私もたま~にですが頑張っているんですよ。
…という訳で、
今日は珍しくオーダーはんこのご紹介です。

イベントで何度もご一緒させていただいている、
『あみあみふれんず』さん。

あっこさんとリカさん、編み物作家さんデュオです。
なんか二人でお店って良いなぁ♪
同じ趣味を持つ2人が色々な作品を編んでいくなんて。
やっぱり編み手が違うとテイストも違ってくるんだろうなぁ♪

そんなお二人から、

『あみあみふれんずの屋号はんこを作って下さい』

…とのご依頼が!

あの~、私、文字ほんっとにニガテなんですけど…。
しかも屋号だし。
お店の顔よっ?
こんな私に任せて大丈夫?!

そんな不安な私をよそに、
『時間かかってもいいですから~。』

…とニコニコ顔のお二人。
や、優しい。
(優しいヒトに弱いワタシ…)
そんなこんなで屋号のはんこをお作りする運びとなりました。

今回、はんこ本体の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、
残っているのは紙に押した印影のみ。

こんな感じでお作りしましたよ。

あみあみふれんず

文字の隣に写っている毛糸玉はオマケで作りました。

編み物作家さんだからやっぱり毛糸玉よね~♪って思い、
勝手にホリホリして一緒にお渡ししてしまいました~。

時々なんですが、お客様の中に、

『あなたの文字が好き』

…とおっしゃって下さる方がいます。

決して上手な字ではありませんし、
それに輪をかけてホリホリだって上手くないので、
文字はんこの出来栄えには全然自信がありませんが、
そう言っていただけるとちょっと嬉しいです♪

はんこ本体の画像は、
あみあみふれんずさんがご自身のブログに掲載して下さっています。
こうなったらいつもの手だわっ!

おんぶに抱っこ攻撃~!
どうかあみあみふれんずさんのブログでお楽しみ下さい。
私の作った屋号はんこを紹介して下さった記事はこちら。
 ↓ ↓ ↓
あみあみふれんず(右側の★印をクリック!)→★★★

とてもセンス良く綺麗に撮っていただいているので、
実物よりも良い感じに写っています(笑)。

あみあみふれんずさん、ご注文ありがとうございました。
沢山押して、真っ黒くろすけになるまで可愛がってネ♪


さてさて、
今日のおやつコーナー(←そんなコーナー、いつ…?!)

なんかね、美味しそうなバームクーヘン頂いたのっ♪

バームクーヘン

京都のなんちゃらって所の(←もう箱が無い…)、
抹茶と豆乳で出来てるらしいバームクーヘン。
しっとりとして美味しい♪
一番外の糖衣(砂糖でコーティングしてある部分ね)が抹茶味でまた美味しくて~♪

すぐにお腹の中におさまっちゃいました♪

下に敷いている赤い紙も箱の中に入ってたの!
緑とのコントラストがニクイね~。

ムフ♪
京都、美味しいっ!



★追記:後で調べたら『京ばあむ』という商品でした~。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

あみあみふれんず リカでっす☆

ネームはんこありがとうございました。
メッセージ今日書いていましたよ(*^_^*)
内容は秘密らしいので、聞いてません(笑)

屋号のはんこもありがとうございます☆
大切に使わせていただきまっス☆

  • 2013/03/06(水) 23:03:29 |
  • URL |
  • あみあみふれんず #-
  • [ 編集 ]

Re: リカさんへ♪

> ネームはんこありがとうございました。
> メッセージ今日書いていましたよ(*^_^*)
> 内容は秘密らしいので、聞いてません(笑)

お名前はんこのご注文、ありがとうございました。
ムフ♪秘密ですか~。
男の子がメッセージ書くのはちょっと恥ずかしいのかな?

> 屋号のはんこもありがとうございます☆
> 大切に使わせていただきまっス☆

画像が無いので勝手にリンクさせて頂きました。
またイベントでお逢い出来るのを楽しみにしております♪

  • 2013/03/06(水) 23:11:11 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

リンクはってくださってありがとうございま〜す。
私もaboさんの字のテイスト大好きファンの一人ですヨ!
抹茶豆乳クーヘンおいしそですね☆

またお会いできる日を楽しみにしています♡

  • 2013/03/07(木) 09:35:54 |
  • URL |
  • あみあみふれんず あっこです #-
  • [ 編集 ]

Re: あみあみふれんずあっこさんへ♪

> 私もaboさんの字のテイスト大好きファンの一人ですヨ!

ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいです。

> 抹茶豆乳クーヘンおいしそですね☆

ええ♪しっとり美味しかったですよ!
毎日のおやつには力を入れております(笑)。

  • 2013/03/07(木) 21:51:51 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/316-6bab5795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ