ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

変顔が好き?

こんばんは、aboaboboocaです。

めっきり寒くなりましたね~~~!!
我が家、まだ暖房器具に頼らずに体の脂肪で乗り切っております!!
でもやっぱり寒い。
…週末にはホットカーペット出そうかな(笑)。

さてさて。

普段私はその辺の切れ端や広告の裏なんかのどうでも良いような紙に、
チョコチョコと落書きをします。
(ちゃんとしたノートだとなかなか緊張して描けないんですよね…)
そんな中で、

『これだ~!』

…と思うようなモノがごくたま~に描けたりすると、それをホリホリ。
そして消しゴムはんことなる訳です。

先日のクリマでは沢山の皆さんに私の消しゴムはんこを見て貰う機会に恵まれました。
普段私は好きなものを好きなようにホリホリしているので、
どんな柄が人気なのかとか、みんながどういう絵柄が好きなのかとかわかりません。
でもクリマでは生の声が聞けてとても嬉しかったです。

私がオドロキだったのは、
皆さん結構『変顔好き』だという事!

ニッコリ笑ったクマちゃんよりも、
ヘンテコな顔したクマちゃんの方が笑いも取るし人気がありました。

(ヘェ~、意外だなぁ♪でもなんか嬉しいなぁ♪)

やっぱりその場で色んな方の反応が見られるというのは、
作る側としてはとっても勉強になりますね。

さて、前フリが長くなりましたが、
今日のポムポム村の住人は…、

ムカムカむーちゃんとウルウルるーちゃん

ハイ♪

『ムカムカムーちゃん』『ウルウルルーちゃん』です。

ウフフ♪かなりの変顔ちゃんでしょ(笑)?!

ムカムカムーちゃん、かなりお怒り気味…。
人生色々ムカつく事ってあるよね、ムーちゃん。
あんまり怒るとシワが増えるよ~(笑)。

どうしたの?ウルウルルーちゃん。
何かやりきれない事があったのかな?
生きてるとイロイロあるよね、わかるよ、ルーちゃん…。

この子達、一円玉にスッポリ隠れる位の大きさです。
小さなつぶやきとでも申しましょうか、
こんな子達が落書きの紙から格上げされてきました。

(なんかボツにするには忍びなかったんだなぁ、この子達…)

クリマでは2日目にムーちゃんルーちゃんのシールをおまけとして袋に忍ばせました。
もしかしたらお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんね。

使い道としては…、
アハハ、出番が無い事を祈った方が良さそうなシールですね(笑)。





『コメントは恥ずかしいけど、いつも見てるぞ~』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

うんうん、分かる。
イラストでもぬいぐるみでも端正な顔立ちよりも、
愛嬌があったり、ちょいブサカワなのが好きよ(笑)

ムーちゃんもルーちゃんも絵文字みたいで可愛いから、
意外にサラッと多用できちゃうかも・・・

  • 2009/11/20(金) 14:18:16 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hitominさん♪

そうそう!ブサカワ(笑)。
その方が愛着わくのかなぁ…。
変顔が人気だなんてオモローな世の中だね♪

ムーちゃんもルーちゃんも真剣に使うと重いけど、
遊び心で貼って貰えればクスって笑えるよね~。
ムーちゃんの額の怒りマーク、細かくてホリホリ大変でした~。

  • 2009/11/21(土) 02:22:00 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/32-1cf03538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ