fc2ブログ

ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

またまた桜♪

おはようございます、aboaboboocaです。

昨日の夕方からあいにくの雨。
夜中に沢山降りましたが今朝はなんとかやんでいます。
そんな中、桜は今満開

え~ん、
まだまだ楽しみたいよ~!
花散らしの雨にならなければ良いのですが…。


さてさて、今日のポムポム村

そうです!
桜が咲いている期間は短いのです!

前回の記事は曇り空の日でしたが、
翌日はきれいな青空

こりゃ行くしかないでしょ!
…という訳でまたまたご近所の桜を色々撮ってきましたよ♪

sakuraその2

やっぱり青空に桜の方が映えますよね~♪

今、まさに満開
なんてキレイなんでしょう。

桜のアップ。

sakuraその3

よく見ると花芯のあたりは濃い色をしているんですね~。
開く前のつぼみは濃いピンク。

可憐だわ~。

sakuraその1

堤防のカーブに沿っての桜並木
淡いピンク色がステキです♪


別の場所には枝垂れ桜もありました。

sakuraその4

…枝垂れ桜、
なんかどうやって撮っても上手く行かなかったんです。
遠巻きに撮れば良かったのかしら?
私、内側に入って見上げて撮っちゃった(汗)。

え~っと、雰囲気だけお楽しみ下さい…。


今年は率先して桜を楽しんでおります。
だって見逃したら来年までおあずけですもんネ♪

sakuraその5

わざわざ名所まで行かなくても、
ご近所の桜めぐりで十分楽しめます。

自転車でサイクリングも良い運動になるし♪

皆さんの地域ではいかがですか?
桜、楽しんで下さいね。


さてさて、イベントのご案内です♪

『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :稲沢市民会館2階小ホール

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。

<ご注意>
上記でご案内した稲沢市民会館は、
平成25年4月より
『名古屋文理大学文化フォーラム』名称変更となります。


新しくホリホリした消しゴムはんこもあるのですが、
何しろ雨降りは写真の写りが暗くて…(泣)。
…という訳で今日は桜のご紹介のみです。

新作はんこは晴れた日に撮ってまたご紹介しますネ♪




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくネ♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト



コメント

キレイな桜~♪
私はきっとお花見には行かないからここでお花見~(笑)
もう散りはじめてますね~本当に桜の寿命は短いな~。

  • 2013/04/05(金) 12:07:18 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 私はきっとお花見には行かないからここでお花見~(笑)

ワハハ!
私の写真でお花見、気分出ますか~?

> もう散りはじめてますね~本当に桜の寿命は短いな~。

ホントですね。
ヒラヒラと舞う桜吹雪も楽しめます。
また来年も綺麗な花を咲かせてくれる事でしょう。

  • 2013/04/06(土) 00:29:39 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/321-cca39f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)