ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


リンゴからこんにちは!

こんばんは、aboaboboocaです。

週末は全国各地で荒れ模様のお天気…。
皆さんの地域では大丈夫だったでしょうか?

前日まで満開だった桜ですが、
強風吹き荒れ&雨が降ったたお陰で、
今朝見てみたらほとんど散ってしまいました…。

残念ですが、
また来年のお楽しみですね。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
イモ虫クンです♪

りんご虫その1

食いしん坊のイモ虫クン、
美味しそうなリンゴを見つけてついパクリ♪

リンゴの中からHello!
ひょっこり顔を出していますよ♪

こちらが印面です。

りんご虫その2

いつもピンク色のほるなびを愛用しておりますが、
やっぱりリンゴは赤よね~♪と思い、
珍しく赤色のほるなびでホリホリしてみました。

お天気の悪い中ですが、
ちょっとだけ日の差し込む時間帯もありまして、
なんとか写真が撮れました。

沢山押して色を塗ってみても可愛いですよ♪

りんご虫その3

いろんな色のリンゴがあっても良いよね。
全部塗ろうか迷って途中で撮りました(笑)。

ちゃんと塗ってポストカードを作ってみようかな♪



さてさて、イベントのご案内です♪

日にちが結構近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。



こちらは『ハナモモ』

ハナモモ(源平桃)

一つの木から白、赤、ミックスと三種類の花が咲いていました。
なんだか不思議な感じでしょ?

『源平桃』というらしいです。
赤と白の花の率は毎年変わるそうです。

名前の由来は源平合戦。
白が源氏、赤が平家というようにせめぎあっている様子。

この木、今年は圧倒的に白の勝ちでした。



さぁ、新しい週のはじまりです。

今週はニガテな歯医者があるぞ~。
でもちゃんと治さなきゃね!

皆さんも良いこといっぱいありますように。


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪ 
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

イモ虫クン、かわいい~♪
虫は苦手だけどこんな虫なら平気かも(笑)

『源平桃』って初めて聞いたかも?
キレイですね~♪

  • 2013/04/09(火) 23:33:16 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> イモ虫クン、かわいい~♪

ありがとうございます。
でも実際リンゴから出てきたら、
確実にギャー!ってなりますね(笑)。

> 『源平桃』って初めて聞いたかも?

私もね、偶然テレビのニュースで見たんです。

『あれ?同じのうちの近くの公園で咲いてるよ!』
…って思って撮りに行きました。
一つの枝から赤と白が混じって咲いてるんです。
ホント不思議ですよ~。

  • 2013/04/10(水) 00:29:07 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/322-5522bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

