ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


のほほんとしています♪

こんばんは、aboaboboocaです。

昨日は暑いくらいの陽気で、
今日はピューと北風、
まるで冬みたいな一日。
う~ん、春って中々過ごし辛いですね…。

皆さん、
気温差で風邪など引きませんように…。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
こんなほのぼのした顔のクマさん♪

お気に入りクマさんその1

最近の私と言えば、
ホリホリ作業が楽しくて製作はどんどん進むのですが、
肝心の消しゴムはんこの掲載は無し…。

い、いかんっ!

…という訳でやっと写真を撮りました。

何枚かまとめて撮ったので、
しばらく同じような雰囲気&アングルの写真が続きますが、
その辺のツッコミはしないでね~(笑)。

お気に入りクマさんその2

このクマさんは私の初期の頃の作品。
のほほ~んとした表情がお気に入りです。

文字を付け加えて新しくホリホリしてみました。

子供が描いたような手描き風のこのクマさん、
ゆるさのポイントは『左手で描く』のです。

利き手では決して描けない、
不思議なラインが出てきますよ♪


さてさて、イベントのご案内です♪

いよいよ日にちが近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは、
編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

我がポムポム村は多分いつものディスプレイですが、
ご一緒するchikoさんは大作のウェディングドレスも飾ります!
ウフフ♪
見るのが今から楽しみ~♪

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。



さてさて、こちらの写真は、
以前、お友達のハピさんから頂いたアームカバー

ハピさんからその1

アームカバーと言えば、
昔、事務員さんがしていた黒くて長いだっさいモノではなく、
なんともオサレ~なアームカバーです♪

これ、家事をする時、とっても便利!
この短さもとっても使いやすいんです♪

しかもね、
さらに仕掛けがあるんですよ♪

アームカバーその2

リバーシブルです♪
(注:ハピさんによると厳密にはリバーシブルではないらしい…)
ほらね♪
裏側もこんな可愛い布なんです。

気分によって使い分けできますね。
これをつければ苦手な家事も楽しくなります。


さぁ、やっと週末です。
なんか色々予定があったから今週は長かったな~(笑)。

お休みの方も、そうでない方も、
どうか楽しい週末をお過ごし下さいね。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

かわいいクマさん♪

…ってアームカバーがぁ~!!
恥ずかしい(笑)
勝手に押し付けたのに紹介してもらってありがとうございます♪

  • 2013/04/21(日) 09:28:00 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> かわいいクマさん♪

ありがとうございます♪
私、このクマさん大好きなんですよ。

アームカバー、本当に便利!
家事も楽しくなります、ありがとう~♪

  • 2013/04/21(日) 11:51:05 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/324-c36dddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

