ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


私の描くネコは…

おはようございます、aboaboboocaです。

昨日は間違えずにシャンプーしましたよ(笑)。

そうそう、
地上波初登場!
『テルマエ・ロマエ』観ましたか?
映画館で観られなかったので楽しみにしていました。

素の顔で古代ローマ人の出来る阿部寛(笑)、
他にもツッコミどころ満載でしたが、いやぁ面白かったです。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
ちょっとクールなネコさんです。

ねこその1

私、元々ネコって描けません…。
犬は飼った事があるので何となく分かりますが、
ネコとはあまり触れ合った事が無くて…。

印象としてはネコって全然媚びない感じ、
どこかクールな目で遠巻きに人間の事を観察しています。

頑張って描いてみて、やっとこんな感じです。

ねこその2

何か言いたげな目でこちらを見ているネコさん。

何て言ってるのかなぁ…?
お好きなフレーズを吹き出しの中に書いて下さいね。


さてさて、イベントのご案内です♪

いよいよ日にちが近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは、
編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

今回のイベントは厳選された20店舗のみ!
普段なら倍の40ブースは入るキャパにゆったりとお店が並びます。
どんなお店が並ぶのかな~♪今から楽しみです。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。



昨日のおうちランチ
新鮮なブロッコリーと生しいたけを頂いたので、
家にあった食材をプラスし、和風スパにしてみました。

パスタランチ

奥に写っているのはペンネのサラダ仕立て。
これまたブロッコリー(たっくさん貰ったの!)と、
細かく切ったゆで卵、人参、ハムを、
マヨネーズで和えた簡単サラダです。

メインもパスタ、サラダもパスタ(笑)。
しかも一緒に盛り付けてます…。
ま、昨日は一人ランチだったからいいのいいのっ♪


お天気の悪い日曜日。
家の中で今日は何をしようかな♪

イベント間近なので明日も頑張って更新してみます!
よかったらお立ち寄り下さいね。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~ネコさんだ♪
ホリホリの神様降りてきてますね~(笑)

もうすぐイベントですね♪
準備はOKですか?がんばってくださいね~。

  • 2013/04/21(日) 09:34:37 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> うわぁ~ネコさんだ♪
> ホリホリの神様降りてきてますね~(笑)

降りてきてるかな(笑)?!
ホリホリ、ヒゲのところが難しいんです。

イベント準備は着々と進んでいますよ~。
今回はハピさんに逢えないけれど、頑張ってきますネ。

  • 2013/04/21(日) 11:55:29 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/326-d8d029df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

