ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

明日からゴールデンウィーク!

こんにちは、aboaboboocaです。

天気予報は晴れのハズなんだけど、
お昼から急に曇ったり雨がパラついたり。
今は風が強く吹いています。

島根県ではあられ、
福井県や石川県ではひょうが降ったとか。
(大きさが5mm以下があられ、5mm以上がひょうだそうです)

寒気団が通過するため、
お天気が変わりやすいみたいですね。
みなさんもどうかご注意下さい。


さてさて今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はおだんごちゃん♪

おだんごちゃんありがとうその1

以前から拙ブログをご覧頂いてる方なら、
もしかしたら『あれ?』って思うかしら…。

このおだんごちゃん、
前にも紹介した事あるんですよ。

これ、本当はこんな感じです。

旧おだんごちゃん

文字の部分が『Thank you!』なんです。

イベントに出展すると、
ちびっこ達が消しゴムはんこに興味を持って見てくれます。

その際に、何人もの子供ちゃんから、

『これは何ていう意味なの?』

『この英語は何て書いてあるの?』

…と聞かれるのです。

『サンキューって書いてあるんだよ。ありがとうって意味だよ。』

…といつも説明するのですが、
そっか、小さい子供ちゃんは英語わかんないもんね~。
だったらわかるはんこも作ろうよ!と思い、
日本語バージョンも作ってみました♪

おだんごちゃんありがとうその2

これならば、ひらがなが分かる子供ちゃんなら読めますね♪

日本語でも英語でも、何かメッセージが付いていると、
とても使いやすいはんこになると思います。

ありがとうの気持ちが伝わると良いな♪



さてさて。
カントリー&ハンドメイドフェアも無事に終わりました。

…という事で,
次のイベントのご紹介をしたいと思います。

『樹らり(きらり)マーケットvol.9』
*************************************************

  ・と き 5月12日(日曜日)
       ※雨天の場合は26日

  ・ところ 『ちっちゃなお店 樹らり(きらり)』さん敷地内にて

  ・じかん 10:00~15:00まで
  
 名鉄尾西線『萩原』駅下車、徒歩5分くらいかな、
 駅を降りたらすぐに見えるログハウスが樹らりさんです♪

 詳しくは樹らりさんのブログをどうぞ→★★★

*************************************************

樹らりマーケット、
年に2回、春と秋に開催されます。
私は今回が3回目の出展です♪

食べ物も売ってるし(←これ重要!)、
子供達が考えたゲームコーナーなんかもあって、
とってもほのぼのとしたマーケットで私は大好き!
でも屋外なので帽子&長そでにして日焼け気をつけなくちゃね。

ちなみに樹らりさんのところには、
『きらりん』というキャラクターがいます。

きらりん♪その1

確か、切り株をイメージした森の妖精さんだったかな♪
ゆるキャラのきらりん、可愛いですよね~。

ご縁があって、
以前きらりんのはんこもホリホリさせて頂きましたよ。

きらりん♪その4

フェルトで作った立体のきらりんもいるんですよ♪
久しぶりに見られるかな~、楽しみです♪



さぁ、明日からゴールデンウィーク突入です!
長い方だとナント10日間もお休みだとか!
キャ~、そんなに休んだらもう働きたくなくなっちゃうよね~(笑)。

みなさん楽しいご予定はありますか?
どうかお体に気をつけて楽しく過ごして下さいね♪



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

昨日はへんなお天気でしたね。
今日も風が強いです。
GW突入ですが私は出かける予定がないのでどんなお天気でも平気ですが(笑)

今度のイベントは屋外なんですね♪
あまり良すぎないお天気がいいですね(笑)

  • 2013/04/27(土) 14:42:23 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> GW突入ですが私は出かける予定がないのでどんなお天気でも平気ですが(笑)

家でゆっくり過ごすGWも良いではないですか♪
私もそんなに目立った予定は無いですよ~(笑)。

> 今度のイベントは屋外なんですね♪
> あまり良すぎないお天気がいいですね(笑)

ええ、日焼けがとにかく大敵です!
タオルかぶっちゃおうかな(笑)。

  • 2013/04/27(土) 21:36:35 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/330-3561b95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ