ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


う~ん♪美味しそう!

こんばんは、aboaboboocaです。

長かったゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
皆様、今日から普通の生活、
ちゃんと無事に戻れていますか~?

そういえば某国営放送局サンは、
『ゴールデンウィーク』という単語を使わない、というのをご存知ですか?
それならば、何と言うか?

ええ、
『大型連休』と言います、必ず。

…言われてみればそうかも!と思いつつも、
もう終わってしまったので確かめようが無いですネ。

今年はずっと意識して聞いていたので、
ふ~ん、ナルホド、本当に言わないなぁってビックリしました。



さてさて、今日のポムポム村

久しぶりの更新なのにもかかわらず、
今日は消しゴムはんこの話題じゃないんです…。

パウンドケーキその1

ええ、ご覧のように
食いしん坊ブログの方です(笑)。

ダーリンが、
『昼から★★さんと会ってくる』
…という情報を私に伝えたのがおよそ2時間前。

★★さんにはいつもお世話になっているので、
手ぶらで行かせる訳にはいきません。

でもあんまり時間がないっ!
前回はたしかマドレーヌを焼いたっけ。
…う~ん、同じものじゃなぁ(←主婦のプライドがチラリと顔を出す…)
ええぃ、迷ってるヒマはないっ!

とにかく大急ぎでパウンドケーキを焼きました。

パウンドケーキその2

予想に反して、
急いで作ったわりには渾身の膨らみっぷり
(膨らみ過ぎるとマグマのように噴火します…そうじゃなくて良かった~)
最近目にしたことの無い、良い出来栄えです♪

本当はきちんと冷めてからなんだけど…、
荒熱が取れないうちにラッピング。
『homemade』のはんこシールを添えて♪

あぁ、もう少し時間が欲しい…(泣)。

パウンドケーキその3

ここにきて予想外の出来事がっ!
膨らみが大きすぎてフタが閉まりませんっ!

ちょっと浮かした状態でフタをしました…(笑)。

出来立てホヤホヤ!
本当にギリギリ間に合いました~。
(時間が無いのにブログネタとして写真だけは撮る私…)

メッセージカードには、

『味が馴染んでいないので、明日以降が食べ頃です』

…と言い訳しておきました。
わが家みたいに食いしん坊な御家庭じゃなきゃ良いけれど…。
(頂いたものはすぐに食べるわが家デス)

お菓子は作るのも食べるのも好き♪
一石二鳥な私の趣味です。



<イベントのご案内>
『樹らり(きらり)マーケットvol.9』
*************************************************

  ・と き 5月12日(日曜日)
       ※雨天の場合は26日

  ・ところ 『ちっちゃなお店 樹らり(きらり)』さん敷地内にて

  ・じかん 10:00~15:00まで
  
 名鉄尾西線『萩原』駅下車、徒歩5分くらいかな、
 駅を降りたらすぐに見えるログハウスが樹らりさんです♪

 詳しくは樹らりさんのブログをどうぞ→★★★

*************************************************

ちょっとお天気が思わしくないようです。
土曜日、日曜日が今のところ曇りのち雨マーク…。

屋外のイベントって気温、天気、風、日焼け…色々と難しいですネ。
う~ん、何とか晴れて欲しいです。



さぁ、頭は休みボケ!今週乗り切れるかなっ?
ファイトファイトで頑張りましょう。


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~♪
パッ!って思いついてサッ!!と作れるなんてステキすぎる!!

イベント晴れるといいですね~。
明日の午後からお天気が崩れるみたいだから前倒しで日曜は晴れるかな?

  • 2013/05/09(木) 20:29:17 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> パッ!って思いついてサッ!!と作れるなんてステキすぎる!!

もっと時間があれば手の込んだもの作れるんですけどね~。
いつも突然なので本当に簡単なものしか作れません…。

> 明日の午後からお天気が崩れるみたいだから前倒しで日曜は晴れるかな?

今週はずっと天気予報とにらめっこの日々です。
願いが通じたのか少しお天気が前にズレてきましたよ!
この分なら大丈夫な気がします♪

  • 2013/05/09(木) 22:30:05 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/333-4a0231c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

