ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


ノートに記録するはんこ♪

こんにちは、aboaboboocaです。

連日の暑さにバテバテの私です…。
これから夏に向かっていくと言うのに…大丈夫かしら?

熱中症は室内でもおこります。
水分補給をして皆様もどうかお気をつけ下さいね。

さてさて、今日のポムポム村

今日は珍しくオーダーはんこのご紹介です♪

以前イベントでご購入下さったほよんさんから、
『オーダーはんこ、お願いできませんか?』
…とのご依頼が。

全部で3つほどのご提案だったのですが、
そのうち2つは私の技術の無さでお断りする事に…(スミマセン)。

最後の1つはこんな内容でした。

『アトピーの娘の為に記録を付けているので裸の女の子の前向きと後ろ向きを』

…との事でした。
アトピーの出た箇所に印を付けてノートに記録、
文章ばかりのノートを見やすくしたいそうです。

これには私、技術がどうこうという問題ではありません。
ほよんさんのお子さんに対するお気持ちに是非ご協力出来れば…と思い、
難しいかもなぁ…と思いながらもお請けしました。

でも裸の図ってホリホリした事なくて…、
多分よくお医者さんであるこんなのだよね~~~~?

人体図その1

…ムムッ、いかんっ!

コワイではないかっ(笑)!

これじゃあ実験室にある人体模型のタロウ君じゃん(←多分そんな名前では無い…)

ほよんさんはもっと可愛いのを求めているぞっ!
じゃあ、もっと簡素にこんな感じ?

人体図その2

…ううん、違うちがう!
これも違うってば!

これは大人の人体図だし、それに可愛くない!

でもこの図を念頭に置き、
何度も何度も女の子を描いてみました。
記録用なので首や耳なども必要です。
そして可愛さも…。

結果、撃沈

…か、可愛くない、全然(泣)。

どうしよう…?って思っていた時、
そういえば、小さい女の子って内股にすると可愛いかも…と思い、
思い切って路線変更。

そして出来上がったのがこちら。

ほよんさんオーダーその1

いかがでしょう?
少しは女の子っぽく可愛い感じでしょうか?

お子さんはベリーショートとの事で髪の毛は短めに。
はんこのサイズは結構小さめで縦が4センチ、
文字部分を含めても5センチです。

お顔部分なんて小指の先より小さいの。
細かいホリホリ苦手な私ですが頑張りました!

ほよんさんオーダーその2

おへそをつけてみました♪
後姿もおしりプリプリで可愛い~♪

そして、ちょっと脱線♪
このはんこを作っている時に思いついたのですが、
こんな遊びも出来るんですよ!

ぬりえその2

ムフフ♪ぬりえです♪

   髪をのばしてフラダンスの女の子風

   Tシャツにパンツでボーイッシュに

   たまにはワンピースでお出かけ♪

裸のままじゃかわいそうだな~なんて思ったら、
思わずペンでぬりぬりしていました。
でもまぁ体が透けちゃってますけどネ…(笑)。

ぬりえその1

水着姿も可愛いよね♪

こんな感じで遊んでみてはいかがでしょうか?

ラッピングをして郵送、
その後ほよんさんのお手元に無事に到着しました。

気に入って下さったようで一安心。
オーダーはとても難しくていつも緊張してしまいますが、
喜んで頂けるとやっぱり嬉しくなりますね♪
(注:申し訳ありませんが現在オーダーは受け付けておりません)

ほよんさんオーダーその3

今回ご紹介したオーダーはんこは、
ほよんさんのブログにも載せていただいています。

“ほよん”のブログ★★★

ほよんさん、ご注文ありがとうございました。
どうか消しゴムはんこで毎日が楽しくなりますように…。



さぁ、あとはクリエータズマーケット!

29日までもう日にちが無いっ!
準備間に合うかしら…?

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


ポムポム村のブースナンバーは、

3号館一般ブースの『D-246』です。

当日は電車で向かうのでめっちゃ大荷物!!
でも筋肉痛覚悟で頑張って持っていきますよ~!

私は土曜日のみの出展です。
皆さん、ぜひお越し下さいね~♪




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

あはは、一発目の画像、すごいの持ってきましたねー(笑)

アトピーは大変でしょうが、そんな中に楽しい事を作れるって素晴らしいですね。
クリマ、どんどん迫ってきますよね。電車、帰りなんてすごい大変そうですΣ(゚д゚;) 体力温存しつつ準備頑張ってください。
なーんて、私も他人事みたいに行ってる場合じゃないや。

  • 2013/06/20(木) 12:50:11 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

> あはは、一発目の画像、すごいの持ってきましたねー(笑)

でしょ~?!
とりあえずは人体の基礎から勉強です(笑)。
おかげで可愛いはんこになりました♪

> クリマ、どんどん迫ってきますよね。電車、帰りなんてすごい大変そうですΣ(゚д゚;)

…となるとうっさーさんは車ですか?
私はあんなに遠くまで運転する自信が全くなくて…。

うっさーさんとはブースがお近くなので楽しみです♪
会場でお逢いしましょうね♪

  • 2013/06/20(木) 13:42:58 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/342-df09c9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

