ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


紅葉、せっかくなので…

こんばんは、aboaboboocaです。

週末なので夜更かし(笑)。
ここ数日冷え込みがないので起きていても寒くありません。
でも油断すると風邪をひきそう…。
皆さんもお気をつけ下さいね。


さてさて。

先日の紅葉がとてもキレイだったのでまた思い出していました。


落ち葉1

苔にもみじ。
光が当たって綺麗でした。


私、一応消しゴムはんこブログを名乗っているので、
綺麗だったあの時のもみじをはんこでホリホリしてみましたよ。


もみじはんこ1

…使いすぎてもうインクが薄いですけど(…スミマセン)。
なんとなくもみじっぽい雰囲気が出ました。


DSC_1416-1.jpg


それにしても自然の色・形というのはなんて素晴らしいのでしょう。
ひとつひとつの葉っぱが何だかとっても可愛らしいと思いませんか?
素敵なデザインは自然界に溢れているんですね。



もみじはんこ2

本物にはかなわないけれど、
ちょっと和風なはんこが出来ました。
(いちょうの葉っぱも作ったんですよ♪)

押し方次第で色々なバリエーションが楽しめそうです。


それでは皆さん、
良い週末をお過ごし下さいね。





『見に来たよ~♪』印、ポチっとよろしくね。
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ハンコって

押し方がポイント!?

全く表現が違ってきマスね!

押す人のセンスですね~~

とっても素敵な紅葉デスv-34

  • 2009/11/29(日) 22:16:03 |
  • URL |
  • くらら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>くららさん♪

> 押し方がポイント!?

うんうん、そうかもね。

今回のポイントは『2度押し』です。
一度インクを付けたら2回押すのです。
一回目はクッキリ綺麗に、
二回目はうっすらほのかにインクが乗るので、
立体感が出ますよ。
簡単テクです♪是非お試し下さいね。

同じはんこを使っても十人十色、
みんな表情の違うモノが出来てくる筈です。
はんこって面白いですね~♪

  • 2009/11/30(月) 00:46:14 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/35-c217cf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

