ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


汚れは勲章!

こんばんは、aboaboboocaです。

…何度言っても気温は下がりませんが、
それでも私は言っちゃうよ!
毎日ほんっっとに暑いですね~~~。

最近はティーポットにたっぷりと紅茶を作って、
冷やしてアイスティーにしてガブガブ飲んでおります。
色んな銘柄やフレーバーで味が違って楽しいです♪


さてさて、今日のポムポム村

今日は戻ってきたはんこのお話。

先日のイベントの縁日コーナーで、
『封筒にはんこ押し体験』のはんこ達(無料)

どうぶつのはんこその2

どうぶつのはんこや、

もようのはんこ

お花やリボンのもようのはんこ。
ポムポム村は20種類をご提供させていただきました。

当日は沢山のお子さん達が楽しんで押してくれました。
そして帰ってきたはんこはというと…、

使用後その1

…アワワ、なんだか大変な事になっております。

もはや再起不能?!

使用後その3

ここまでになったのはちょっと理由があります。

事前に大きいスタンプパッドが、ダ★ソーで売ってますよ~とお伝えしたのですが、
当日、ご用意していただいたスタンプパッドは、
ピンクと茶色のキューブ状の小さなものが2つでした。
(写真のインクはどれも私物です、実際置いてあった色とは若干違います)

キューブ上のスタンプパッドはスポンジが柔らかく、
はんこが奥までギューっと沈みます。
そのため必要のない箇所にまでインクが入り込むのです。

使用後その4

大人の方は事務用のスタンプパッドは使った事があるかと思われますが、
大きいスタンプパッドは表面がかたくて扱いやすいのです。
パッドの面積も大きくインクもポンポン付けやすいですネ♪

小さなスタンプパッドは、
お子さんが押すにはとても扱いにくそうでした…。
インクを落とすために捨て押しする紙やティッシュも無いし…。

この辺りは大人が考えるべき所だと思いました。

せっかくはんこを提供しても、
最終段階が上手く押せないというのは残念でなりません。

でも、
それでも、何よりも、
これだけ汚れるまで沢山楽しんで頂けたというのは嬉しい事です♪

peace当日その2

私はお子さん達が楽しんで押してくれる、
この事だけを願って今回のご依頼をお請けしましたから!

そして頑張ったこのはんこ達をなんとか修復してあげたい。
そう思って一所懸命、印面のお掃除をしてみました。

使用後その2

わ~、茶色とピンクが混ぜまぜです!

お掃除の仕方は、
綿棒にクレンジングオイルを染み込ませて、
優しくクルクルと撫でてあげるのです。
汚れが付いた綿棒は何回も交換していきます。

これで大概の汚れは落ちてしまうのですが、
何度も押した為か、今回のインクはどうやら手ごわいようです。
特にピンク色!ちょっと蛍光がかっています!
消しゴム自体に染み込んでいて全然落ちませんでした…。

それでもここまで回復しましたよ!

使用後その5

君たち、よく頑張ったね♪

インク汚れは沢山押してもらった勲章だよ。



来週も暑さ&気温は更に増すそうです。
皆様、どうかお体大切にね。

そしてもうすぐお盆です!
それまでファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

はんこさん達、お疲れ様でしたね♪
すごく使われた感が(笑)
きっとみんな楽しかっただろうな~。
お手入れお疲れ様でした♪

  • 2013/08/04(日) 22:19:34 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> はんこさん達、お疲れ様でしたね♪
> すごく使われた感が(笑)

ええ、そうなんです。
持ち手にまでインクが…。
お子さん達の手がインクまみれになっていなければ良いのですが…。

> きっとみんな楽しかっただろうな~。

ええ、楽しんで頂けるのが一番です♪
時々チラ~っと覗きに行きましたが、
全種類押してコンプリート!満足していましたよ♪

  • 2013/08/04(日) 22:39:29 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

すみませんでしたm(_ _)m

まま~ず工房です。
はんこすみませんでしたm(_ _)m
もっといろいろ考えれば良かったです(ToT)なんせ準備は私1人だったものですから、ほんとご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m
はんこ大丈夫ですか?

はわ

  • 2013/08/05(月) 23:34:11 |
  • URL |
  • ま~ちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: ま~ちゃんさんへ♪

> もっといろいろ考えれば良かったです(ToT)なんせ準備は私1人だったものですから、ほんとご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

イベントお疲れ様でした。
第一回という事で色々とご準備が大変だった事でしょう。

はんこやインクの事は私の方が専門なので、
お手伝いの意味も込めて私がご用意すれば良かったかもしれませんね~。

> はんこ大丈夫ですか?

はい、出来る限りのお掃除をしてみましたよ。
それより何より沢山のお子さん達に楽しんで頂けたのが嬉しかったです。

  • 2013/08/06(火) 00:20:04 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/352-02092694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

