ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


ロボ三兄弟

こんにちは、aboaboboocaです。

最近、セミの大合唱で目が覚めます。
…え~っと、ここまぁまぁ都会なんですけど。
案外いるんですねぇ、セミ!

朝っぱらから、
ミ~ンミ~ンとか、
シャワシャワシャワシャワ~とか、
ジジジ~~~~~ッ!とか、
とにかくいっぱい!大音量
ええぃ!セミよ!余計に暑いではないか~~~っ!

…とセミにやつあたり(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
前回ご紹介したロボちゃんの他2体も呼び寄せ、
『ロボ三兄弟』の登場です。

ロボ三兄弟その1

ね?似てるでしょ?

でも3体ともちょっとずつですがパーツが違うんです。
詳しく見て行きましょう。
(画像ちょっと暗めです)

ロボ三兄弟その2

さっきの写真と並びが違いますが…、
左からロボ一号、ロボ二号、ロボ三号としましょう。

★ロボ一号(前回紹介した子です♪)
  ・頭のポッチは黒色
  ・鼻は黒色、手は白色
  ・サスペンダー付き
  ・靴は丸型

★ロボ二号
  ・頭のポッチは黒、帽子にスジ付き
  ・鼻は白色、手は黒色
  ・靴は四角型

★ロボ三号
  ・頭のポッチは白色
  ・鼻は白色、手は黒色
  ・靴はブーツ型
  ・ちょっと小さめの瞳

どうでしょう?
(どーでもいい)違いが分かりますか?

私にはどの子も可愛くて、ボツには出来ませんでした。
もしもどこにもお嫁に行けなかったら、
ええぃ、全員私が引き取ります!位の意気込みです(笑)。

皆さんはどのロボがお好きですか?




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

セミちゃん、こっちの方でも大合唱していますヨ〜!
ていうか雨が降ってても鳴いてるし…
素晴らしい根性です(^∇^)

ロボ、どの子もかわいい!!
目の小さめな3号がクールで特にイイです♪

  • 2013/08/07(水) 13:51:15 |
  • URL |
  • あっこ #-
  • [ 編集 ]

Re: あっこさんへ♪

> セミちゃん、こっちの方でも大合唱していますヨ〜!

やっぱりそちらもですか~!
何年も土の中にいて、やっと地上に出てきて、
今を精一杯生きてる感じですからあんなに大合唱なのでしょうか?

> ロボ、どの子もかわいい!!
> 目の小さめな3号がクールで特にイイです♪

わぁ、そうですか♪
あっこさんはロボ三号押しですか(笑)!
私もね、つぶらな瞳とブーツの所が気に入っています♪

  • 2013/08/07(水) 22:44:40 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

ロボちゃんかわいいですね♪
どの子もかわいくて選べない(笑)
間違い探しゲームできるねw
後、例えば1枚だけ一号で後は二号、三号をたくさん押して
切り抜いて「一号を捜せ!」みたいな遊びも出来るかも~♪
楽しそう♪

  • 2013/08/08(木) 11:10:18 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> ロボちゃんかわいいですね♪
> どの子もかわいくて選べない(笑)

ムフフ~♪私もです。
作った本人ですからどの子も可愛いったらありゃしない(笑)

> 間違い探しゲームできるねw

オォ!それは面白そうなゲームが出来ますね♪
さらに色んな色で塗ったらより分かりにくくて楽しいかも!

  • 2013/08/08(木) 13:46:18 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/354-3c3634f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

