ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


秋のモチーフはんこ

こんばんは、aboaboboocaです。

朝晩がとっても涼しくなりました。
でも日中はまだ30度…。
それでも真夏の事を思えば楽チンです♪

そうそう!
2020年のオリンピック、東京に決まりましたね!
開催は7年後。
まだまだ先のような、すぐに来てしまいそうな…。

飽きっぽい私ですが、
その時もまだ消しゴムはんこ続けてると良いな。


さてさて、今日のポムポム村

今日はこんなはんこのご紹介です。

秋のポストカードその1

いろんな葉っぱです♪
順序よく整列させて押してみました。

特にイチョウともみじはこれからの季節にピッタリですネ。

秋のポストカードその2

使ったはんこはこの3つ
どれもそんなに難しくないモチーフです。

普段は茶色のインクばかりの私ですが、
この季節はカラフルなスタンプパッドが登場します。

秋のポストカードその3

うちの近所の街路樹はイチョウなんですが、
季節が早いせいもあり、まだ青々としています。

もう少ししたら段々色づいていくのかな。
そしてハラハラと散った黄色い絨毯もまた素敵なんですよ♪

もみじはんこ1
(以前の写真より)

大きめの和紙に押してみたりして、
ランチョンマットにしてはいかがでしょう?
お客様のおもてなしにピッタリですね♪
こんなの敷いてあったらお料理がショボくてもごまかせそう(笑)。

消しゴムはんこは日々の生活にも取り入れられるので、
なんだか嬉しいですネ♪

何も難しい図案を彫る必要は無いんです。
簡単なもの1個作るだけでも押し方次第で色んなバリエーションが楽しめます。

秋の封筒
(以前の写真より)

こちらももみじのはんこ1個だけ。
グラデーションインクを使うとより紅葉っぽいですね。

来月になると封筒も模様替え!
今度はハロウィンのモチーフが活躍します♪

季節ごとに押すはんこも変化していきます。
う~ん楽しいっ♪

秋のポストカードその4

さぁ、芸術の秋です!
皆さんも良かったら消しゴムはんこ、始めてみて下さいね♪

ま、私は食欲の秋がメインだけどね(笑)。


さぁ、今週もファイトファイトで乗り切りましょう♪
皆さんに良いことありますように…。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/360-fc537eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

