ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


ツリーを飾りました♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は満月。
冬の月夜は空気が澄んでいてとても明るいですね。
皆さんのところからも綺麗なお月様、見えていますか?


さてさて。

12月に入りました。
今年も残すところあと一ヶ月ですね。
月日の経つのは早いとは言いますが、
私、11ヶ月も一体何をしていたのでしょうか…?

(フリカエッテミル、ジブンノコト…)

昨日、我が家はクリスマスツリーを出しました。
75センチの小さなツリー。
今や主流はファイバーツリーですが、
うちのは本当にレトロな電球がピッカピッカと光るツリーです(笑)。
毎年ダーリンと一緒に飾りつけをします。

そんな中でいつも疑問だった、コレ。

りんごのヒミツ

我が家のツリーのオーナメントの中にある『りんご』です。

クリスマスなのに…、何故りんご?


りんごはアダムとイヴの食べちゃった『知恵の実』の象徴らしいのです。
最近ではりんごのかわりとして、
ピカピカの『赤い玉』(←そういえばあるある!)のオーナメントが主流みたいです。

ちゃんと意味があったんですね~。



クリスマスツリー

電気を消してツリーのピカピカ光る明かりだけで撮ってみました。

なんかよくわかんない写真だけど…、
ちょっと雰囲気出たかしら(笑)?


うちにもサンタさんが来ると良いな♪





『今日も見たよ~』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

かわいい!
雰囲気をおすそ分けしてもらったよ!

我が家はシーズンものの飾りはNGなので
一年中変わらず・・・。

せめてお花で雰囲気出していマスv-300

  • 2009/12/02(水) 23:26:17 |
  • URL |
  • くらら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>くららさん♪

他にもドアスコープの所に、
コットンで出来たクリスマスツリーがかけてあります♪
(UP出来たらまたお見せしますね)

お花で雰囲気!それは良いですね~♪
うちは植物すぐに枯らしてしまうので…NGデス。

  • 2009/12/03(木) 00:03:47 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

我が家も

今年はまだ出してないけど、レトロなツリーよ。
安物だったせいか、ここ2年、
出し入れの度に飾りのひもが切れたり、
パーツが取れたり(T_T)
まぁ、飾りは作れるし、100均にもあるから大丈夫かな(笑)
今週末にでも出しま~す。

2週間ほど前にスーパーで198円で買ったポインセチア。
早々に葉が落ち始めました・・・。
安かったから?
それとも手入れ(私)のせい(^^ゞ???

  • 2009/12/03(木) 14:10:45 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: 我が家も

>hitominさん♪

> 今年はまだ出してないけど、レトロなツリーよ。

あぁ、良かった♪お仲間がいて(笑)。
うちも飾りがどんどん崩壊しています…。
オーナメントは少し買い足しました。

ポインセチア…、どうしたんだろうね?
なんとか元気を盛り返してほしいです。

  • 2009/12/04(金) 00:27:17 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/37-812c0b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

