ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



ありがとうの文字はんこ

こんばんは、aboaboboocaです。

ご近所の柿の木がたわわに実をつけています。
ウフフ、今年は豊作なのかな~♪

最近ようやくキンモクセイの香りがしてくるようになりました。
例年なら10月初めの頃から香ってくるのですが、
今年はちょっと遅めのようです。
この香りがするとあぁ秋だなぁ♪って思うのです。
エヘヘ、たまには食欲の秋じゃない話もネ(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

今日のはんこはこちら。

ありがとうの文字はんこその1

『ありがとうございます』のはんこです。

消しゴムを切り出した時、
長い消しゴムがひとつ出来たのでこれを考えました。

手作りをされる方ならば、
これを袋に押せばお礼がわりになるし、
結構便利じゃないかな~って思いながら作りました。

ありがとうシリーズ、
まだまだ他にも作りましたよ♪
随時ご紹介していきますね。


今後の予定をまた載せておきます。

********************************************************
  ★11月2日(土) 信竜保育園バザー

  ★11月9日(土) 千代田保育園フリマ

  ★11月17日(日) 犬山クラフトフェア 第17回おもしろそうだがや

  ★12月7日(土) クリエーターズマーケットvol.29

  ★12月15日(日) 中津川クラフトフェア
********************************************************

今日は上から2つの詳細を載せておきますネ。


『信竜保育園バザー』

 ★日にち  11月2日(土曜日)

 ★時 間  12時より大体2時半くらいまで

 ★場 所  信竜保育園
        稲沢市大塚南4丁目36番地

信竜保育園さんでは初めての出展なのでドキドキです。
ハンドメイドのお友達のchikoさんもお誘いしました。
chikoさんは編み物作家さん。
毛糸小物のとっても素敵な作品を出展しますよ♪

chikoさんのブログはこちら(右の★印をクリックしてね)→★★★

ポムポム村は消しゴムはんこと手織りのマフラーを出展します。
大体いつもこんな感じ♪

イベントレポその1

マフラーはこんな感じ♪

マフラーその2

噂によるとお野菜や手作りのお菓子、お惣菜の販売もあるとか!
(ウキャ~♪それは楽しみだ~♪)

お近くの方、お誘い合わせの上ぜひ是非いらして下さいね♪
お待ちしておりま~す♪


そしてもうひとつ。

『第6回千代田保育園ふれあいひろば』

 ★日にち  11月9日(土)

 ★時 間  9:30~12:00まで

 ★場 所  稲沢市千代田保育園

親子三世代交流会“ふれあいひろば”です♪
地域のみんなが楽しんでいただけるような企画がいっぱいです。
市外の方も参加できます(^^)

こちらは逆にchikoさんからのご紹介。
私は今回3回目の出展です♪
毎回楽しく参加させて頂いております。

竹とんぼ作り(無料)や紙ひこうき、手作りおもちゃ作り(無料)、
ぼたもちなんかも作っちゃったり(1ヶ100円)、
お手玉作りなんかもありますy(3ヶ200円)

わがポムポム村はフリマ部門にての出展です。
なるべくリーズナブルな物を沢山並べてお待ちしております♪

子育て中のパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
地域のみんなで楽しめるイベントです♪

場所は...園庭、遊戯室及び保育室。
雨天の場合は、遊戯室及び保育室です。
ぜひ、お越し下さいね~~。

…という訳で、
今回は詳しいお知らせを2つご紹介いたしました。

これ以降のお知らせも随時掲載していきますね♪

ありがとうの文字はんこその2

ありがとうございますの文字の横にりんごをひとつ。
ちょっとしたアクセントです♪


さぁ、もうすぐイベントラッシュのはじまりだ~~!
気を引き締めて頑張るぞっ!



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

コメント

楽しみたいと思います。
頑張りましょう(^o^)

  • 2013/10/28(月) 05:45:23 |
  • URL |
  • chiko #92Ef1.ZU
  • [ 編集 ]

Re: chikoさんへ♪

当日はよろしくお願い致します。

chikoさんの編み編み小物、
可愛くてきっと大人気ですよ♪

  • 2013/10/28(月) 14:10:31 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/373-40609be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

