ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


信竜保育園バザーありがとうございました

こんばんは、aboaboboocaです。

最近何やらお洗濯物につく小さな虫…。

てんとう虫より小さくて、
ちょっと四角くて、
茶色のまだらで、
普段ぜんぜん見た事ない虫…。

う~ん?ナンだこりゃ?

…そう思っていたら、
これ、ナント、

カメムシなんだそうです、ギョエ~!

マルカメムシという種類の小さめのカメムシが、
今年は異常な程に大発生しているとか。

ちなみにネットで検索してみて下さい。
候補欄に『カメムシ大発生 2013』って出てくるんですよ。

…カメムシって臭いんですよね?
(決して都会育ちではないが嗅いだことが無い私…)

皆さん!
お洗濯物はよく振り払ってから取り込んで下さいね。


さてさて、今日のポムポム村
今回はイベントレポです。

本日は信竜保育園さんでのバザーの日でした。

到着するともう会場のセッティングが色々と出来上がっています!
てんやわんやの熱気です。

ポムポム村もいつものように急いでセッティング!

実は本日のディスプレイ、
chikoさんの娘ちゃんに沢山お手伝いして貰いました~♪
(…っていうよりもこの小さなバイトさんがいなければ時間に間に合わなかったな、私…)

信竜保育園バザーその1

まぁ、いつもと同じようなディスプレイですが、
今回特記すべきは、
ポムポム村をよりオサレ~にしようと思い、

ガーランドを作ってみました~♪

…オイオイ、そんな所に力を注がずに、
消しゴムもっと頑張って彫らんか~い!というツッコミが出そうです…。

皆さん、ビラビラじゃありませんよ、『ガーランド』です。
ホラ、よく運動会とかパーティーの飾り付けでみるあの三角のやつです。

まさかそんなこ洒落た名前があるなんてっ!
私、最近知りましたよ(笑)。

そして、
始まると同時にお客様が、
ドドド~~っと押し寄せ一気に賑やかに!

信竜保育園バザーその2

この写真は随分落ち着いてからの写真。
通路はもう通れないほどの人、人、人でした~。

壁には先生方の手作りの作品がズラリ!(←すごいんです!素晴らしかった!)

そしてパンやお惣菜もたっくさん♪(←かなり楽しみにしてきたのよね!!)
私は夕飯用にと決め込んで、

きんぴらごぼうと、
ゆず大根と、
おこわと、
トマトをナイスゲッチュー♪

…オイオイ、買いすぎではないかい?!

いえいえ、
他にもスイーツやパンも売っていて、
これでも泣く泣く諦めたんです(笑)。

いやぁでも楽しかった~♪

先生方はじめ関係者の皆様、お疲れ様でした。
今日のご準備がどれほど大変なことか!
もうビックリな一日でした。

本当にありがとうございました。



さぁ、
今度は来週のイベントのご紹介ですよ~!

*************************************************
『第6回千代田保育園ふれあいひろば』

千代田保育園フリマその2

 ★日にち  11月9日(土)

 ★時 間  9:30~12:00まで

 ★場 所  稲沢市千代田保育園
*************************************************

親子三世代交流会“ふれあいひろば”です♪
地域のみんなが楽しんでいただけるような企画がいっぱいです。
市外の方も参加できます(^^)

私は今回3回目の出展です♪
毎回楽しく参加させて頂いております。

竹とんぼ作り(無料)や紙ひこうき、手作りおもちゃ作り(無料)、
ぼたもちなんかも作っちゃったり(1ヶ100円)、
お手玉作りなんかもありますy(3ヶ200円)

お抹茶もいただけますよ♪
(前回の写真より)
お抹茶


ポムポム村はフリマ部門にての出展です。
なるべくリーズナブルな物を沢山並べてお待ちしております♪

子育て中のパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
地域のみんなで楽しめるイベントです♪

場所は...園庭、遊戯室及び保育室。
雨天の場合は、遊戯室及び保育室です。
ぜひ、お越し下さいね~~。



あ、それから。

本日お名前はんこをオーダー下さったお客様、
ご注文、誠にありがとうございました。
進行状況は随時ブログにてお知らせいたします。
届くのを楽しみに待っていて下さいね~♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
お誘いありがとうございます(^^)
出陣前のお茶も、ゆっくり出来ましたね。
初めての、信竜保育園さん..ちょっと緊張でした(笑)
娘とのお話もありがとうございます(^^)
長く長く..永遠に続くお話相手..助かりました。
来週もよろしくお願いします。

  • 2013/11/02(土) 21:24:51 |
  • URL |
  • http://ameblo.jp/knit-chiko/ #92Ef1.ZU
  • [ 編集 ]

Re: chikoさんへ♪

chikoさん、今日はお疲れ様でした。
初めての信竜保育園さんのイベント、
ご一緒出来たので私も心強かったです。

娘ちゃんには今日はとてもお世話になりました。
並べるのを色々手伝って頂き、とても助かりました♪
お願いした通りに丁寧に並べてくれましたよ。

来週もぜひぜひバイトをお願いしたいです♪
ポムポム村に派遣願えますか(笑)?!

  • 2013/11/02(土) 22:17:48 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした♪
盛況だったみたいですね。
ガーランドかわいいですね♪
小さなお手伝いさんにお手伝いしてもらってよかったですね(笑)

  • 2013/11/03(日) 13:27:57 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

このガーランド、
以前ハピさんから頂いた折り紙で作りました♪
トレーシングペーパー地のしましまの折り紙、可愛いです♪
ポムポム村を可愛くしよう計画、まだまだ頑張ってみます。

小さなお手伝いさんは大きな戦力でしたよ~。
バイト代、払わなきゃね(汗)。

  • 2013/11/03(日) 14:26:55 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/378-08ac1bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

