ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


リサイクル?

おはようございます、aboaboboocaです。

12月もはや一週目が過ぎようとしております。
色んな意味で焦る毎日です。

とりあえず頭をよぎるのは大掃除…。
普段から掃除・片付けをサボってばっかりの我が家…。
本当に文字通り、大掛かりな掃除となりそうです。

今日からでも心を入れかえて、

一日一箇所キレイにする

…を実行すれば少しはキレイになるのかなぁ?
もしかしたら取り掛かる場所が多すぎて年末までには間に合わない可能性も…(汗)。


コ、コホン。
話題を変えましょう(笑)。


さてさて、
これ、な~んだ?

チョコ?

な~んだ?と言われても見た通り、
Melty kissの冬季限定『フルーティー濃いちご』です。

ほどよい口どけのこのチョコレート、
ちょっと酸っぱめの苺の味が引き立ちます。
少し前に貰って、美味しかったからすごい勢いで食べちゃった(笑)。


そして今は…、
こんな風に使っています。

ジャ~ン!

ゴミ入れでした~

ホリホリした消しゴムのカット屑を入れるためのゴミ箱です。
適当な大きさ&深さで調度使いやすいの♪
箱だけそのままリサイクル♪

箱って捨てるのが勿体ないなぁって思う時ありませんか?
特に贈答用の菓子折りとかしっかりした箱。

例えばこんなの。
 ↓ ↓ ↓

箱(リメイク前)

そのまま使うのはナンだし、
かといって捨てるのは勿体無いなぁと思った時、
私は箱に適当な紙やマステを貼ってリメイクします。
(リメイク…そんな大そうな事じゃないケド…)

すると先ほど和風な感じの箱が、
こんな感じに変身します♪

トゥッ!チェ~~~ンジ!

箱(リメイク後1)

レイアウトも何も考えず、
超テキトーに作ったオリジナルboxの出来上がり。



中味をチラリ♪

箱(リメイク後2)

中には出来上がったはんこ達を収納。
この箱、はんこの木の持ち手とちょうど高さがピッタリ合うんですよね~♪



さてさて、

先ほどのチョコの箱の話に戻りますが、
これ、一つ問題があって…。

この外箱を見ると、食いしん坊の私はつい条件反射で、

『チョコが入っている』

…と思ってしまうのです。
チョコを食べた美味しい記憶がしっかり焼きついているんですよね(笑)。

しかもね、私、何回見ても、


『あ!チョコだ♪』(←アホ)


…ついついそう思ってパカっとフタを開けちゃうの!
(学習能力ないんです私…)

入っているのは当然消しゴムの削り屑
チョコはおろか、食べ物でさえありません(笑)。

だから自分に言い聞かせる為&ガッカリ感を無くす為に、

『消しゴムのカス入れだよ~』

…とカードを貼りました(笑)。
やれやれ、食いしん坊にも困ったものです。
この箱も外側リメイクするべきだったかしら…?



大量に出た消しゴムの削り屑を見るといつも思います。

『これを丸めて溶かして固めたらまた消しゴムが何個か出来そうなのになぁ…。』

う~ん、
なんか勿体無いんですよね~。
箱みたいにリサイクル出来れば良いのにな♪





週末は何をして過ごしますか?


お仕事の方も、オフの方も、
皆さん、happyな週末をお過ごし下さいね♪






『今日も見たよ~』印、ポチっとよろしくネ♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

暑くても動けないデスが、

寒くても動けないのデス・・・。

誰か窓掃除して~~~
(誰も居ないけれどi-202

  • 2009/12/05(土) 12:10:29 |
  • URL |
  • くらら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>くららさん♪

私は夏の暑さは白クマ並みにダメですが、
寒さは結構大丈夫!

でも『今日は雨だから…』とか理由をつけて、
大掃除サボってます(笑)。

  • 2009/12/05(土) 13:14:30 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/38-358f9a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

