ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

犬山レポート

こんばんは、aboaboboocaです。

朝起きると、イタタタタ!
全身筋肉痛です(泣)。

寒い中、ギューっと体に力を入れて縮んでいたし、
荷物運びも重かったし、
とにかく体が動かす度にギクギクいってます(笑)。

ほんとトシだわ~~~。
無理しちゃダメね(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

昨日開催されました、
『第17回 犬山おもしろそうだがや』のレポです♪

犬山おもしろそうだがやその2

これはまだ始まる前。
大体の出展者さん達が準備し終わった頃の景色です。

魚屋町という通りのお店やら民家やらの軒先をお借りして、
100店舗のハンドメイドのお店がズラリと並びましたよ。

朝から快晴
ちょっと寒かったけど空が青くて気持ちが良い日でした♪

そして始まると同時に沢山の人だかり!

犬山おもしろそうだがやその3

それはそれはドヤドヤと!
このイベントを楽しみにやってみえた方や、
お天気も良いので犬山城から散策がてらの方も。
ワンちゃんも沢山見かけたなぁ♪

とにかく一日中人の往来は絶えませんでした。

ポムポム村はいつものようなディスプレイ。

犬山おもしろそうだがやその1

ええ、そうなんです。
昨日のキャリーにギュ~っとこれだけ詰め込んで、
エッサホイサと運んできましたよ!
結構な量でしょう?!

写真には撮り忘れてしまいましたが、
今日はタープテントを張ったので屋根付き
フフフン♪気分は豪華なお城出展です(笑)。
…っていうより、他の皆様ほとんどの方がテント持ちでした~~。

さてさて、
今回もいろんな方に出逢いましたよ♪
中でもインパクトがあった方は、

『今まで見た消しゴムはんこの中で、あなたが一番良い!!』

…とキッパリおっしゃってくれたお兄さん(笑)。
イエイエ、とんでもない!
世の中もっともっと上手な方はたっっくさんいますとも。
でも嬉しかったです、ありがとうございます。

それから気になるのか何度も戻ってきてくれたお姉さん達、
お気に入りはみつかりましたか?どうもありがとう♪

自分のお小遣いで買うので真剣に選んでいる女の子、
話し合いながらどれにしようか楽しそうに決めているファミリー、
3秒で即決できちゃうキッパリなお姉さん、
もう本当に人ってそれぞれで面白いですね!

あ、今回も松竹梅はんこが人気でした♪

松竹梅その1

ご購入された方にはもれなく説明をしましたが、
いま一度『竹』のはんこの使い方をご紹介しておきます。

使用するのは箱に入っていたこの2つ。
小さいけれどこの2つが大変身しますよ♪

松竹梅その2

まずはひと押し。
竹のフシの部分ですね。

松竹梅その3

そして葉っぱをポン!

松竹梅その4

竹のフシをどんどん伸ばしていきますよ~♪

松竹梅その5

左右にバランスをみて葉っぱを増やします。
段々竹らしくなってきましたね~。

松竹梅その6

2本に増やしてみました。
竹林の出来上がりです。

松竹梅その7

葉っぱやフシを押すときにはインクをつけたものを普通に押して、
そのまま付け直さずにもう一度違う場所に押してみて下さい。

これ、はんこの押し方テクニック

そうすると薄めの印影となり、
画面に奥行きが出てニュアンスが表現できますよ♪

その他のはんこも押してみました。

松竹梅その9

このはんこ達、干支とかじゃないので、
毎年使える!これ大事(笑)。

いろんなアレンジ楽しんでみて下さいね。


イベントの途中、
午後から雨がほんの少しだけパラつきましたが、
屋根があって本当に助かりました~~!

今回もちょっとハプニングありましたが何とか無事に終了しました。
(そちらはまた次回の記事にて…)


あ!それからそれから、
お名前はんこの進行状況です。

本日は消しゴムに転写を済ませました。
受付順に随時ホリホリし始めております。
もうしばらくかかりますのでどうかお待ち下さいね。

イベントは疲れるけれどやっぱり楽しいな
次回のイベント予定もまたご紹介しますね。


さぁ、週のはじまり月曜日!
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

いやー、お疲れさまでした。筋肉痛は何気に辛いですよね。
でも、それだけの価値あるイベントでしょう~?
来年もまたお互い出られたらいいですね(^^)そして守口漬と焼きおにぎり、ぜひ食べてみて下さい(笑)

  • 2013/11/19(火) 10:19:19 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

うっさーさん、お疲れ様でした♪
うっさーさんのお店、沢山のお客様で人気でしたね~!

今回初めての参加でしたが、食べ物も沢山売っていましたし、
歌や演奏なんかも聞こえてきて楽しいイベントでした!

それにしてもその守口漬と焼きおにぎりの串、めっちゃ気になります!
次回また機会があれば絶対に絶対にゲットします。
(食い意地だけは誰にも負けないぞ~)

  • 2013/11/19(火) 20:16:45 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/387-be4935a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ