ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


小さな『アリガト』

こんばんは、aboaboboocaです。

近所の公園の木々が赤や黄色に染まりだしました。
遠いところへ行かなくても近くで紅葉が楽しめますネ。

我が家の近くの街路樹はイチョウです。
今はまだ黄緑っぽいけれど、
もう少ししたら黄色い絨毯が広がります。
秋ですね~♪


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はこんな子♪

アリガトその1

『アリガト』の女の子です♪

この子、めっちゃ小さいんです。
女の子の顔は親指の爪よりも一回り小さい位。

さぁ、紙に押してみましょうね。
ハイ、ポチっとな~。

アリガトその2

ムフフ♪
おやゆび姫ならぬ『親指爪子ちゃん』

ちょっと鼻が上向いているところが私に似てるかも(笑)。
作り手に似るってホントですね。

先日の犬山のイベントの際、
おやつに林檎のケーキを持っていったのですが、
その時のラッピングに使ってみましたよ。

アリガトその4

アルミホイルで簡易包装ですが…、
マスキングテープをちょっとだけ貼っておめかし、
そして親指爪子ちゃんをペタリ♪

ね?なんとなく可愛くなりますよね。
皆さんも独自のアイデアではんこを活用してみて下さいね。


さて、今後のイベントのお知らせです。
*****************************************************

『クリエーターズマーケットvol.29』

 ★日にち 12月7日(土)

 ★場 所 ポートメッセなごや2号館、3号館

 ★時 間 11:00~18:00まで

 ★入場料 当日券800円(前売り1日券600円、前売り2日券1000円)

*****************************************************

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

東海地方だけでなく、全国からクリエーターが大集合!
総数2000ブースもあるビッグイベントです!

尚、クリエーターズマーケットは土日2日間の開催なのですが、
ポムポム村の出展は7日(土)のみとなります。
日曜日にはもう違うブースになっています。
どうかご注意下さいね。

あ、大事な事を忘れてました!
ブース番号は、

3号館の『D-191』です!

前回から会場のパンフレットが有料(1部100円)になりました。
だから現地に着いてからではブース番号が分からない恐れがあります。
よ~~~~く覚えておいて下さいね!

もう一度言いますよ~!
ポムポム村は3号館の『D-191』です!
語呂合わせで覚えるとしたら?
う~んそうだなぁ…、

(どこへ)-19(行く?)(いそいで)ポムポム村』

…こんな感じでしょうか(笑)?
『D-191=どこへ行く?急いでポムポム村♪』、どうぞよろしくね。

沢山のご来場をお待ち申し上げております。




そしてイベントがもう一つ♪
*****************************************************

『中津川クラフトフェアvol.10』

 ★日にち 12月15日(日)

 ★場 所 にぎわいプラザ5F イベントホール
       (中津川市栄町一番一号 駅前のビルです) 

 ★時 間 10:00~16:00まで

 ★主 催 中津川made

 ★入場無料、無料駐車場も有ります!

*****************************************************

今回で記念すべき10回目を迎えるハンドメイドのイベントです♪

50ブースもの作家さん達が出展。
沢山の可愛い商品を揃えてお待ちしております。

先着100名様にプチプレゼントあります!

また、アンケートにご協力頂いた方には、
抽選で100名様に作家さんからのプレゼントもありますよ♪


ポムポム村は今回で3回目の出展です。
うちから中津川はちょっと遠いけれど、
中津川のお客様はとっても心の優しい人ばかり!
いつもすご~く楽しみにしています。

12月も頑張ります♪

さてさてこれから先、
イベント準備の為、
ポムポム村はちょっとだけかたつむり更新になるかもしれません。

アリガトその3

いつも楽しみにして下さる方、スミマセン。
(…いるかしら?いるわよね?)
たとえ記事が変わっていなくても、
あぁ忙しくホリホリしてるんだなぁと思っていて下さいね。



寒くなりました。
皆様どうかご自愛下さいね。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

あっはっは( ´ ▽ ` )
クリマブースNo.の語呂合わせが天才的ですネ(^з^)
爪子ちゃんもaboさんソックリで和みま〜す♪

  • 2013/11/24(日) 09:15:03 |
  • URL |
  • あっこ #-
  • [ 編集 ]

Re: あっこさんへ♪

語呂合わせ、笑えるでしょう?
最後の1を流行りの『今でしょ!』にしようか迷いました(笑)。
(ん?もう流行ってないか…)

親指爪子ちゃん、似てるでしょ?
なんか私の描く色んなキャラ、
どうしても似てしまうんですよね~。

  • 2013/11/24(日) 17:20:49 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/389-281282bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

