ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


雪だるま&雪だるま

こんにちは、aboaboboocaです。

週末は家でお菓子作り。
ここ最近、全然作っていなかったので久しぶりにワクワク♪

以前、手作りのお味噌や梅干しを送ってくれたお友達にお返しするためです。
私は手の込んだ物は出来ないので焼き菓子セットを作りました。

セットと言うからには色々作りましたよ♪

・林檎のしっとりケーキ
・バナナパウンドケーキ
・サクサククッキー
・お麩で出来たカリカリふーちゃん

私なら色んな種類を食べられる方が嬉しいもの(笑)。
そう思ってそれぞれ少しずつ詰めました。


そんな中でちょっと遊び心。
サクサククッキーのラッピングはこんな風にしてみましたよ♪

雪だるまクッキー

ウフフ♪
袋に顔を描いてみました~♪

クッキーの表面を粉糖でおめかし。
こうすればちょっと雪だるまみたいで可愛いでしょ?

開けた時、クスッ♪って笑ってくれると良いな。



ハッ!!  し、しまった…。



…すっかり忘れていたけれど、
これ、一応『消しゴムはんこブログ』だったわね…。


ガサゴソガサゴソ…、

      ガサゴソガサゴソ…、

        ガサゴソガサゴソッ……!、


アッ!
ありました~~~~!!

雪だるまはんこ

雪だるまはんこです。

随分昔に作ったはんこを引っ張り出してまいりました(笑)。
(あ~思い出して良かった~。)

これ、消しゴムはんこを始めたばかりの頃に作ったはんこ。
まだ目とか口とか細かい所がホリホリ出来なかったなぁ…。
だからこれは自分用、印面はかなりガタガタです。
でもあの頃一生懸命作った思い出があって私にとっては可愛いはんこちゃんです。


今年中に雪は降るかしら…?


ずいぶん寒くなりました。
皆様、どうか風邪にはご注意下さいね。






『今日も来たよ~♪』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/39-a88c6950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

