ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


クリマレポの続きです

こんにちは、aboaboboocaです。

朝起きると、
わかっていたけれど、

イテテテテ…!

…体中が筋肉痛になっていました。

昨日クリマで重い荷物を運んだり、
一日中立ちっぱなしだったりと、
慣れない事を色々したので、
そこら中が痛いです、トシです…。

…いや待てよ、
でも翌日に筋肉痛になるんだったらまだ若いぞっ!
ガンバレ私っ(笑)!


さてさて、今日のポムポム村

昨日は帰ってすぐに更新しないと!と思い、
取り急ぎの記事でしたが、
今日ももう少しだけクリマレポをしたいと思います。

クリマの表紙その1

クリマのチケットやパンフレットなどで、
ご覧になっている方も多いと思いますが、
今回の表紙の作品は『切り絵』なんです。

クリマのHPで見た瞬間から、
なんて繊細な手仕事なんだろう!と驚愕していました。

もちろんこの作品はクリマ会場の一番目立つ入り口部分に飾られています。

毎回表紙になる作品はこの場所に展示されるんです。

あんなに沢山いた来場者がいなくなり、
閉館して片付けをした後、
私は荷物を持って引き上げる際に必ずジ~~っと眺めて楽しみます。
人もまばらな、この空間。

それは大きな鋳造物だったり、
可愛いイラストだったり。
毎回さまざまな作品が飾られます。

私、クリマ開催中はほとんど自分のブースの中にいるので、
あんまりお店とか見にいけないのが本音。

そんな中で、唯一ゆっくり鑑賞出来るのがこの時間。

今回の切り絵作品はあまりの線の細さ、デザインの巧妙さに、
実物を見て驚いてしまいました。
やっぱり印刷物と実物では迫力が違います!
(多分)口をあんぐりあけながら鑑賞していると、

後ろから、
スラリと長身の、
ハットをかぶったスーツ姿の男性が、

『光をあてるともっと浮かび上がって綺麗なんですよ』

…と手持ちのハンディライトをかざして下さいました。
浮かび上がるシルエットはもう本当に夢の世界です。
切り絵は影絵、
そう、立体的な二重構造になるのです。
なんて、なんて綺麗!なんてすんばらしいのだろう!

そこで、フト我に返ります。
ん?

…コノヒトダアレ?

…もしやご本人?

クリマの表紙その2

そうなんです!
切り絵作家のキタノユキフデさんご本人でした。

オォ!ご本人とお話し出来るなんて!
しかも解説付き!

同じカッターを使うよしみで、
(イヤイヤ、もうレベルが世界が全然違うんだけどね~~~!)
私は消しゴムはんこを作っているんです~なんてお話もさせて頂き、
本当に嬉しいサプライズでした。


さてさて。
『お名前はんこ』の進行状況です。

私、クリマの次の日は本当にクタクタで、
一日お休みを頂くのですが、
今日はやる気の炎がまだ残っていたのか、

消しゴムにイラストを転写する作業まで進みました~♪

あとは大好きなホリホリ作業です♪
いつもより早いぞ、私!
皆様、もうしばらくお待ち下さいね。


ワインコルクのおばけちゃん

こちらはクリマで人気だったワインコルクはんこ

中でもオバケちゃんが人気でした♪

ここ最近、私の中の密かなお楽しみは、
どっさり持っていくワインコルクはんこの中に、
ほんの数点だけ、
プレミアムはんこを忍ばせておく事です。

それは彫るのがちょっと手間な図案だったり、
プププと笑えるモノだったり。
見つけたお客様、ラッキーですよ♪

プレミアムはんこ、
今回は全部発掘されてちゃんとお嫁に行きました♪
(本当に皆さんガサゴソと探すのです)

ムフフ、楽しい。
またやろ~っと♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

クリマで買わせていただいた者です

昨日クリマで、ビール飲んでるうさちゃんのはんこを買わせていただいた者です(*´ω`*)ありがとうございました♪
私のブログに勝手にリンク貼っちゃったんですが、よかったでしょうか・・・汗
またブログにお邪魔させていただくと思うので、よろしくお願いします(*^_^*)

  • 2013/12/08(日) 17:14:01 |
  • URL |
  • kaori #-
  • [ 編集 ]

Re: kaoriさんへ♪

kaoriさん、初めまして♪
昨日はありがとうございました。
もちろん覚えています!
同じ消しゴムはんこをされていらっしゃるとお話し下さった方ですね。
ご自身でもホリホリされるというのに…お買い上げありがとうございました。

ビール飲んでいるうさ子ちゃんなんて、中々いないでしょう(笑)?
ちなみにクマちゃんバージョンもあるんですよ♪

リンク、ありがとうございます。
私も後でお邪魔させていただきますね。

  • 2013/12/08(日) 18:59:32 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
私は昨日は全身ギシギシで寝たきり状態になってました(笑)

私、今回の『切り絵』見てないですorz
素敵な作品だったのにな~
作家さんとお話で来てよかったですね♪

  • 2013/12/09(月) 07:58:51 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
クリマ、お疲れさまでした。
行けなくて残念です…。
(>_<) 踊るパンダちゃんがいたのに!!!
またポムポム村に遊びに行きますね~。

  • 2013/12/09(月) 13:45:29 |
  • URL |
  • みずほ #-
  • [ 編集 ]

Re: みずほさんへ♪

そうなんです!
今回もしかしたらみずほさんいらっしゃるかも!と思い、
パンダ音頭シリーズも持って行ったのですが…残念デス。

『お楽しみ』はのびても楽しみが続くから好きです♪
みずほさん、またお逢い出来る機会を楽しみにしております。
ありがとうございました。

  • 2013/12/09(月) 17:34:48 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

クリマ、お疲れ様でした。
楽しかったですね~♪
ハピさんには沢山お手伝い頂き感謝しております。
でも…、
疲れさせちゃいましたね…大丈夫ですか?!

切り絵、すっごく素敵でしたよ。
やっぱり印刷物と実物では空気感というか存在感が違います!
あまりにも繊細で、まるで羽衣のようでした。

  • 2013/12/09(月) 17:37:47 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまでした。

おつかれさまでした!
こちらも月曜日に友人のハプニングに振り回されとんだ週明けでした。。。

可愛い判子ありがとうございます。
娘喜んでおりました~♪
また半年後にお会いできたらいいですね!
ゆっくり休んでくださいね~♪

こちらこの週末のイベントに向けてがんばります!

  • 2013/12/11(水) 09:04:40 |
  • URL |
  • くみこ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでしたー
自分で出展してるとなかなか回れないですよね(涙)
私も日曜の朝にちょっと回ったんですが、準備されてる方もまばらですしね。
切り絵で触発されて翌日にもやる気の炎が燃え上がったんでしょうか。いい刺激でしたねっ
あっ、おやつもありがとうございましたぁー(o^∇^o)

  • 2013/12/11(水) 21:19:59 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: くみこさんへ♪

くみこさん、お疲れ様でした~。
可愛い作品がいっぱいのくみこさんのブース、
また拝見出来て嬉しかったです。
また次回もぜひぜひ名古屋いらして下さいね♪

私も今週末、今年最後のイベントです。
お互いにがんばりましょうね♪

  • 2013/12/12(木) 18:12:15 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

クリマ、お疲れ様でした~♪
うっさーさんは2日間出展されたんですよね。
いやぁ、すごいなぁ!私、真面目に無理です(笑)。

クリマは本当に刺激をいっぱい貰える場所ですね。
ディスプレイの仕方とかも本当に勉強になります。
(私はダダダ~っと並べているだけだから…)

おやつ、また作りますね♪
イベントの前日はいつも消しゴムをホリホリせずに、
お菓子屋さんに変身しています(笑)。

  • 2013/12/12(木) 18:17:14 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/393-f9fb1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

