ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


2014年もどうぞよろしく~♪

明けましておめでとうございます、aboaboboocaです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?
私はといえばお正月三が日、
きっちりとブログも休まさせて頂きました。

元旦はダーリンの実家へ行ってきました。
ええ、もちろん食べまくりのお正月、
体重も加速度を増してうなぎのぼりです(笑)。

そして気づけばもう4日ではないですか!
さぁそろそろ普通の日々に戻さねばっ。
体重も戻さねばっ!(←う~ん、果たして戻るのだろうか…?!)


…という訳で今日のポムポム村

新年第一回目は、
今年の年賀状のはんこのご紹介です。

今年の干支、馬なんて全然描けない私、
さて、どうしたもんか?と考えた所、ひらめきました!

イベントでここ数年、年末に出しているシリーズに、
『松竹梅はんこ』があります。

何度もご紹介しておりますが、これね♪
 ↓ ↓ ↓
松竹梅その1

このデザインを使って年賀状を作成しましたよ。

年賀状2014年その1

今年は超シンプルにしてみました。

もちろんこの図案、紙で丸い枠を作り、
その中にそのまま何回もペタペタ押して作る事も出来ます。

しかし何しろ年賀状は何十枚とあります。
押す作業は一枚につき少ない方が良いもんね~?

…という訳でこんな風に作りました。

年賀状2014年その2

正確さを出す為にニガテなコンパス作業…。
自分用なので持ち手も無し。

それでもポンっと一回で押すことが出来るので、
かなり重宝しました♪

年賀状2014年その3


人間の目って不思議ですね。
実際に丸は描かれていないのに、
目が勝手に補正して、
まるでそこに丸があるかのように見えます。

私にしてはシンプルすぎる年賀状ですが、
これはこれで気に入っています♪



さてさて、
ここからは食いしん坊ブログに早変わり(笑)。

ダーリンのお義母さんの作ったおせち料理、
色んな物を少しずつ頂いて帰ってきました。

少量なのでお重に詰めずに、
松花堂弁当のような器に盛り付け。

おせち

ムフフ♪
大人のお子様ランチの完成です♪
やっぱりお正月ってどうしても太っちゃうなぁ…(笑)。


…という訳で、
今年もポムポム村をどうぞよろしくお願い致します。
笑顔溢れる一年となりますように。

消しゴムはんこも沢山ホリホリ頑張ります♪




『ええ、私も正月太りです~~~』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪
今年もかわいいはんこ楽しみにしてますね♪

おせち、お重じゃなくてこういうものに詰めるのも素敵ですね♪

  • 2014/01/05(日) 18:05:57 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

あけましておめでとうございます。
やっぱりコメント一番乗りはハピさんですね!
今年もよろしくお願い致します。

おせちもお弁当風に一人一人に盛り付けると、
ちゃんと残さず食べてくれますもんね。

お重に色々キッチリ詰め込むと、
どうしても好き嫌いが偏ってしまいますから。

  • 2014/01/05(日) 21:30:52 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

あけまして。おめでとうございます
お節と言われるまで気づかないくらいにセンスのある盛り付け方で感動しました。

こんなお説があるなら食べたいです~!すっごいかわいい!

今年も宜しくお願いします!

  • 2014/01/14(火) 01:55:27 |
  • URL |
  • あるすまわーくす(楓) #-
  • [ 編集 ]

Re: あるすまわーくす(楓)さんへ♪

エヘヘ、これはお節とは呼べない位の物かもネ。
お重に入れるほどは貰って来なかったので、
お弁当風に入れてみましたよ♪
ムフ♪女子は色々をちょっぴり食べたいのよね~。

今年も食いしん坊ブログ、いや消しゴムはんこブログをどうぞよろしくね。

  • 2014/01/14(火) 20:34:55 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/400-95a3fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

