ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


初ホリはクマちゃん♪

こんにちは、aboaboboocaです。

青い空!
良いお天気です♪
どこへも行かずに家の中から眺めています(笑)。

そう、今日でお正月休みもおしまい。
最後の日はまったりと過ごそうと決め込み、
お菓子とみかんを近くに置いております。

(…増えた体重、戻す気あるのか?!)


さてさて、今日のポムポム村

今日の村人はクマちゃん♪

ハロークマちゃんその1

今年最初のホリホリだったかな、
文字の練習も兼ねて大好きクマちゃんをホリホリです。

ハロークマちゃんその2

ななめに沢山押してみると可愛いですよ♪

しばらくホリホリをサボっていると、やはり腕が鈍ります。
線が細くなったり、ヨレヨレになったり。

やはり日々少しでもいいから、
消しゴムはんこと向き合う時間をとるのが一番かな。

今年も私らしいはんこを沢山作っていきたいな。

見て楽しくなるようなはんこ、
使いたくなるようなはんこ。
私にしか出せない雰囲気のはんこ。
そして、

『あなたの作るはんこが好き』

…と言って貰えるように。



さてさて、
ようやくお節も食べ終わりました。
ちょっとお正月気分も抜けてきたかな。

あ、でも紹介し忘れていました。
こちらはダーリンの実家の玄関先。

お正月花

元旦にお邪魔した時、
きっとお義母さんが生けたのでしょうね、
葉牡丹や南天、松など大きな壷にお正月花が出迎えてくれました。

そしてこちらは最後の最後にちょっぴり残ったお節。
最後まで楽しく頂きたいので、
今度はオードブル風に盛り付けてみましたよ♪

お節アレンジ

黒豆は楊枝に刺して可愛くね♪



さぁ新しい週のはじまりですよ!
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

クマちゃんかわいいですね♪
私もそろそろ始めなきゃwww

おせち、オードブル風もオシャレですね♪

  • 2014/01/05(日) 18:10:08 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

ホリホリ初めはやっぱりクマちゃんになりました。
ポムポム村の住人で一番の出演率です(笑)。

おせち、あと数の子がチョッピリだけです。
塩漬けになっているので保存がききますから、
もう少し忘れた頃に食卓に出そうかな♪

  • 2014/01/05(日) 21:33:50 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

かなり遅めの、あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪そしてお互い、めいっぱい物作りを楽しみましょうね♪

この時期は美味しいものに溢れているから、増えた体重も減らす余裕ないですよね~あははー。
こんな美味しそうなオードブルあったら、また飲んじゃう(笑)

  • 2014/01/06(月) 09:10:22 |
  • URL |
  • うっさー #-
  • [ 編集 ]

Re: うっさーさんへ♪

あけましておめでとうございます。
ほんとほんと♪今年もモノヅクリ頑張りましょうね♪

昨日、体重計に乗ったら久しぶりに見たことない数字でした。
…戻せる自信がまったくありません(泣)。
せめてお菓子だけでも減らさなきゃ!

今年もお互い食いしん坊ブログの方も頑張りましょうね(笑)。

  • 2014/01/06(月) 20:18:09 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/401-bd254cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

