ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

大好き♪あみあみふれんずさん

こんにちは、aboaboboocaです。

昨日は二十四節気のひとつ『立春』でしたね。

暦の上ではもうが立ちましたよ。
(それにしては今日は風がビュービュー!めっちゃ寒いんですけど…)

春に向けて自然界は少しずつ準備をし始めています。
よ~くみると枝のつぼみもちょっと膨らんでいたりネ♪

まだまだ寒い日が続きますが、
どうか皆さん風邪等引かないようにお気をつけ下さいね。


さてさて、今日のポムポム村

ええ、私もたまにはちゃんとお仕事やっているんですよ!
…という訳で、
久々に消しゴムはんこブログの方(笑)!

今回は珍しくオーダーはんこのご紹介です。

あみあみふれんずさんその1

ハンドメイドのイベントで何度もご一緒させていただいている、
『あみあみふれんず』さんのロゴはんこです。

オサレな雰囲気で下手っぴをごまかせるように(←コラコラ!)、
今回は持ち手にシャンパンコルクを使用してみました。
実用的な面から見ても、
シャンパンコルクは持ち手として優秀な役割を果たします。

では押してみましょうね。
はい、ポチっとな~

あみあみふれんずさんその3

こんな感じです♪

実はあみあみふれんずさんの屋号はんこ、
ご縁あって以前にもお作りさせて貰った事があるんですよ♪

その時の記事はこちら(★印をクリックしてね)→★★★

あみあみふれんずさんその8

前回のものとは白黒が反転しておりますが、
文字の形状や大きさは前回と同じにしてあります。

ご注文ありがとうございました。


さてさて。
今回の記事はまだまだ続きますよ~(笑)。

あみあみふれんずさんの事をもう少しご紹介しますと、
その屋号の通り、編み物を主体とした作家さん。
しかも、
『リカさん』と『あっこさん』からなるデュオなんです。
お二人がそれぞれの個性を生かした作品を製作、
そして一つの屋号で活躍されています。

ムフ♪いいなぁ♪
私、aboabobooca(アボアボブーカ)も、
『aboabo』と『booca』のデュオにしたい!(←オイオイ、一体誰と…?)

まぁそれはさておき、
お二人のブログは編み物の話題にとどまりません。
日々の生活のあれこれや、
いろいろ研究&検証してみた事、
最近始めた趣味のジョギングの事、
ご近所スーパーの面白ネタに至るまで本当に楽しい話題が満載です。

あみあみふれんずさんのブログはこちら(★印をクリックしてね)→★★★

そんなリカさんとあっこさん、
おうちもご近所同士らしく、とっても仲良し。
お顔や雰囲気もどことな~くなんとな~く似ているんです。
そう、まるで親戚?いや姉妹のように。
(実を言うと私も最初の頃、どちらがどちらなのか分かりませんでした~)

私、aboaboboocaは、
個人的にあみあみふれんずさんの大ファンなんです♪

で、今回せっかくオーダーを頂いて郵送する機会があるので、
他にも何かお作りしたいな~と思い、
本当に勝手に、
もう全然頼まれてもいないのに、
とある創作はんこをホリホリしてしまいました~。

それがこちら♪

あみあみあふれんずさんその2

リカさんとあっこさんのはんこです♪
(size:3.5×5.5cm)

ほっぺのピンク色は後乗せインクです。
シャープペンシルの後ろについている小さな消しゴムに、
ピンクのインクを付けてほっぺにポチっと押してあります。

女の子ですもの、おめかししないとネ♪

私、一応オリジナルの消しゴムはんこを作ってはおりますが、
イラストが得意よ!…とかそういった訳ではなく、
似顔絵なんてものは全然描けません。

でもこんな感じかな~って私なりに描いてみました。
(もう随分お逢いしていないので、もしかしたら髪型とか違っているかも…)

眼鏡のホリホリが超細かくて、
しかもニガテな文字を沢山入れちゃったし、
どうにもこうにも自分で墓穴ほってる感じの図案なんですが、
(いや、ほってるのは消しゴムなんですゼ、兄貴)
それでもホリホリしている時は楽しかったです♪

あみあみふれんずさんその7

そして私は大胆にも、
あみあみふれんずさんにある図々しいお願いをしてしまいました。

この勝手にホリホリした消しゴムはんこと、
あみあみふれんずさんの何かしらの作品と、
『交換っこ』して下さい!…と。

…フッ、
歳をとると段々言いにくい事もシレ~っと言えるような、
オバチャン力がついてくるんだゼ(笑)。

勝手にホリホリしたモノを郵送し、何かくれと言う…、
まるで『送りつけ詐欺』のようなこの提案に、
リカさんとあっこさんは快くオッケーを出してくれました。
(しかもね、まだ実物を見ていない状態で、なんですよ!)

ううう、優しい♪
そして私、
ううう、嬉しいっ!!

あみあみふれんずさんその4

お送りする封筒にはまだ余裕があったので、
ほんのちょっとしたおまけも一緒にいれました。
(写真は大きく写っておりますが、この袋はとても小さいのでほんのちょっとデス)

…ん?
頑張ればまだ入るな~♪と思い、
これまた勝手に作ったシールセットと、

あみあみふれんずさんその6

茶色い紙袋にはんこを押した使用見本のようなものも入れました。
(どんだけ茶色好き~?!)

あみあみふれんずさんその5

その結果、
かなりのおデブちゃん封筒になってしまいましたが、
私の愛情ビームがいっぱい詰まった封筒になりました♪

そろそろお手元に到着する頃だと思い記事をUPしました。

あみあみふれんずのリカさん&あっこさん、
喜んでいただけたでしょうか?

沢山押して楽しんで下さいね♪
さぁ次回もはんこの画像載せるべく頑張るぞ~(笑)!!





『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

aboさん!
私たちこそaboさんの大ファンだという事をお忘れなく~♡

合言葉は
「消しはん」と言えばaboさん。
「かわいい」と言えばaboさん♪
(゚∀゚)フフフ…

今日のお昼にリカちゃんと一緒に開封しました~。
めっっっっちゃ、かわいい~~♡♡♡♡
しかも!私たちのお顔まで~~♡♡♡♡
そして、申し訳ないくらいの盛りだくさん!!!
二人とも悶絶したのは言うまでもありません。

死ぬかと思った(。-`ω-)フゥ

その後二人で「交換っこ」に何を作るか決めましたヨ。
お楽しみに~(と自分にプレシャーをかけてみる)
(*^▽^*)

  • 2014/02/05(水) 21:04:53 |
  • URL |
  • あっこ #-
  • [ 編集 ]

Re: あっこさんへ♪

ムフフ♪
喜んで頂けたようで私も嬉しいです♪
…どうかしら?お顔、似てますか?

大きさとかも全然気にせずホリホリしてしまいました。
でもあっこさん得意のPC処理で多分変幻自在なハズ!
印影をスキャニングして拡大or縮小してみて下さいね。

えっ?!
交換っこのお品、もう決まったんですかっ?
やっぱりすごいな~あみあみふれんずの結束力(笑)!

あ、でもあくまでも『はんこ1個』との交換っこですからね。
あとのもろもろはおまけですから~。

  • 2014/02/05(水) 22:03:41 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

aboサン

改めまして、ありがとうございました☆

ウチに帰ってから、写真を撮りながらまた
カワエエなぁ~( ´艸`)とマジマジ眺めてました(笑)
そしてその姿をみて引く兄弟たち(笑)

交換っこの作品楽しみにしててくださいね☆

  • 2014/02/05(水) 23:14:56 |
  • URL |
  • リカ #-
  • [ 編集 ]

Re: リカさんへ♪

うふふ♪
ありがとうございます。
でもリカさん、そんなマジマジと見ないで~。
印面全然キレイにホリホリ出来てませんから(汗)。

もう押してみましたか?
ほっぺも是非ピンク色におめかししてあげて下さいね。

交換っこ、全然急ぎませんからね~!
でも楽しみにしております、キャッ♪

  • 2014/02/05(水) 23:31:38 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/406-02c1b825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ