ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


bonitaさんのはんこ♪

こんばんは、aboaboboocaです。

…なんか、また明日は雪模様になる予報が出ていますよ~。
え~、また降るのかな~?

皆さん、暖かくしてお過ごし下さいね。
お出かけの際は足元にご注意を!スッテン!


さてさて、今日のポムポム村

今回もお嫁に行ったはんこのご紹介です。

これ、オーダーはんこというよりも、
勝手に作ったはんこです(笑)。

ボニータはんこその4

グラスアートの『Bonita』(ボニータ)さん。

ん?グラスアートってなあに?
…と思われる方も多いと思います。

簡単に説明しますとステンドグラス風アート

本物のステンドグラスは、
ガラスをカットしたり、はんだごてで溶接したりと、
素人にはとても難しい作業なのですが、
こちらはステンドグラス風アート
手を切ってしまうようなガラスは使いません。
全くの初心者でもお子様でも出来る、とても手軽なアートです♪

bonitaさんその2

可愛い~♪
こんな作品が作れちゃいますよ。

私の説明では解かりにくいと思うのですが、
シート状の物を形に合わせて切って貼り付けたり、
周りを銀色の紐状のリード線でなぞっていく感じ?です。
(Bonitaさん、説明合ってますか~~~?!)

イベントではワークショップもされています。
そんな時に使えるこんなはんこも作りました♪

ボニータはんこその5

ワークショップを体験された方が、
作った作品をお持ち帰りする袋やカードに押すためのはんこです。

ギャー!
苦手な文字が三段
ホリホリ、難しかった~!
(もちろんガタガタの印面はお見せできません…)
文字のフレーズはbonitaさんにお伺いを立てました♪

私の字なのでへたっぴ、味のある文字となっております(笑)。

ポムポム村は去年の秋の終わり頃に、
犬山で開催されたイベントに参加しました。

その時の記事がこちら(★印をクリックしてね)→★★★

そのイベントにはbonitaさんも参加されており、
屋外開催という事で、屋根があった方が良いよねと、
なんとご親切にもタープテントを貸して下さったのです!

ううっ、ありがとうございますっ!

この日、私は電車移動でした。
もちろん机などの什器は持ち運べる訳もなく、
(いやそもそも持ってないし~)
机は主催事務局でレンタルできましたが、
う~ん、外だしなぁ…、
日差しとかどうなんだろう?(シミ・日焼けは大敵よ!)とか、
雨とか降ったら困るな~って思っていたのです。

ボニータはんこその2

このはんこはテントのお礼のつもり。
(…ってお礼渡すの遅すぎるよっ!!)

bonitaさんがワークショップをされる時に、
何かに使って貰えるはんこがあると良いな~と、
勝手に想像して作りました。

一応紙袋に押せるようにちょっと大きめはんこに。

でもカードにも押せるように、
名刺サイズいっぱいの大きさで作りました。
縦向き横向き、両方入るように設計してあります。

ボニータはんこその1

前回、あみあみふれんずさんの時にもチラッとふれましたが、
私、似顔絵は全然描けません。

でもbonitaさんってこんな感じ~♪って思いながら描きました。
ふんわりと優しいオーラが出ているんです♪
雰囲気、出てるかなぁ…?

ボニータはんこその7

茶色い袋に押すとこんな感じになります。
またもやシールのおまけ入り♪

裏側にはカードに押したものと、
お手紙を添えて。

ボニータはんこその6

先日、bonitaさんのお手元に無事到着し、
喜んでいただけたようでホッと一安心しました~♪

このはんこ、
3月のワークショップからデビューするそうです。

ボニータはんこその3

ワークショップを楽しんだ後にも、
このはんこを見て楽しい気持ちが続きますように…。

bonitaさん、どうありがとう!
あの日は午後から急に予想外の雨がパラついて、
大事なはんこ達が濡れてしまう所でした~!
タープテントがあって本当に助かりました~!

はんこ、可愛がって下さいね。
沢山押して真っ黒くろすけになるまで使って下さいね♪


さぁ、オリンピックも中盤戦だよ~!

頑張れニッポン!
メダルも増えて盛り上がってきましたね。

皆様、夜更かし&寝不足にはご注意を~。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/408-6ad937ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

