ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

アボット三兄弟、登場!

こんにちは、aboaboboocaです。

暖かい日が続いたな~と思っていたら、
またまた寒くなってしまいましたね。

今日なんてがちらついた時間帯もありましたよ。
皆さん、どうか風邪等ひかないようにお気をつけ下さいね。


さてさて、今日のポムポム村

以前ご紹介いたしました『あみあみふれんず』さん。

あみあみあふれんずさんその2

私の作ったこのはんこと、
あみあみふれんずさんの何かしらの作品と、
『交換っこ』しませんか?
…という私の無茶ぶりに、
お二人は快く良いですよ♪とおっしゃって下さいました。

その時の詳しい記事はこちら(★印をクリックしてね)→★★★

それでね、
それでねっ、

その交換っこのお品が届いたんです~~~!

ジャ~ン!

アボットその1

いや~ん♪
私の作ったはんこがめっちゃ押してある~~~♪

ちょっとアップにしてみましょうね♪

アボットその2

キャッ♪なんて可愛いっ

…あ、いや、
私のはんこが、じゃなくて、
その使い方が可愛いんです!

もう封筒を見ただけでもテンション上がってしまいました。
でも中身も早く見たいっ♪

はやる気持ちを抑えいざオープンっ!

出てきたのは…、
もはや私の想像を遥かにビヨヨ~~ンと超えた、
ものすっごいモノでした!

アボットその3

ん?
光ってよく見えないですか?

ええいっ!
勿体ないけどラッピングから出しちゃうっ!

見てみてっ!

アボットその4

なんと!
これ、私の消しゴムはんこのキャラにある、
『ロボ三兄弟』なんですっ!

ロボちゃん達が立体あみぐるみになって、
我が家に帰ってきたんですっ!

ぬおぉぉぉぉ~!

目が飛び出しそう!
ビックリし過ぎて貧血で倒れそう!
鼻血ブーが出そう!

有り得へんっ!

ちなみにロボ三兄弟のはんこはこちら。

ロボ三兄弟その1

このはんこを見て、
編み図を起こして製作してくれたんですっ!

なんともまぁそんな事が出来るなんてっ。

ロボ達がお風呂のように入っていた、
こちら麻のカゴももちろん手作り。

アボットその5

かぁいい♪めんこい♪プリチー♪

何を入れましょう?
やっぱこのままこの子達?

それにしてもそれにしても、
ロボちゃん達の精巧さったらないんです。

特記すべきは耳の部分

アボットその6

スゴイっ!

細かいパーツで出来ています。
もうほんっと何度もガン見してしまう。

アボットその7

消しゴムはんこの通りに再現されています!!

私、多分この子達を肴に、
日本酒で一杯やれそうです(←お酒飲めないくせに~)

だって~平面に描いた子達が立体になっちゃったんですよ?
もうほんっとビックリです。

妙に長いシマシマの腕や、
その先の手の部分、
ブーツの部分、
そしてカラフルな色使い、

もうビックリし過ぎて口開けっ放しです。

アボットその8

帽子の部分もね、
それはもう細密に再現されているんですよ。

私が遊びで描いた線をそのままちゃ~んとね!

アボットその9

どれをとっても本当にスゴイ!
もうスゴイ!って言葉何回書いたかしら?
他のボキャブラリーが無いのでスゴイしか出てきませんっ。




ま、て、よ…?



…ここでようやく私、我に返ります。

ハッ!!

…喜んでる場合じゃないぞ。
これって私、絶対貰いすぎなんと違う?

私の送ったはんこ1個にこれじゃあ、
全然同じくらいのレベルじゃないや~~ん。

なんだか取り返しのつかない事をしでかしてしまったような…。
ああぁ、どうしよう…。

でもあみあみふれんずさんお二人の、
お気持ちが一杯詰まっていて本当に感激しました。

あっこさん、リカさん、本当にありがとうございました。

そして同封されていたお手紙の中には、
こんな事が書いてありました。

似顔絵はんこに対してこちらも似顔絵作戦、
aboさんのはんこ図面を参考に編みぐるみを作ってしまおう、と。

そして、こうも書かれていました。

『ロボット三兄弟、
 生みの親であるaboさんにちなんで、

  『abot(アボット)』

 と私たちは呼んで勝手に喜んでいます。』


ううう、感激~(泣)、
なんて素敵な名前でしょう!

ええ、ええ、呼びますとも!
今日からこの子達は『アボット』よっ!!


そして、
それぞれのアボットの作者をご紹介しましょうね。

青い帽子とオレンジの帽子のアボットは、
あっこさんの作品で、

アボットその11

麻のカゴとピンク帽子のアボットは、
リカさんの作品だそうです。

アボットその10

もう、何度みてもカワユス~♪

あまりに可愛すぎて、
食べちゃいたい位です(笑)。

あみあみふれんずさん、
このたびは本当にありがとうございました。

アボットその12

大切にします♪

あぁ、なんか良い刺激を頂ました♪
久しぶりに私も頑張らなくちゃ!って思いました。

ジャンルは違うけれど、
お互いに刺激しあえる交換っこ。

とってもとっても嬉しい出来事のご紹介でした。





『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

わぁ~い♪
こんなに喜んでいただけると嬉しさのあまり何だか恐縮してしまいますが、よかったで~す(^^)

こちらこそ本当に楽しい制作時間をいただけました♡

「交換っこ」、いいですネ♪
素晴らしいシステムです~~(*^▽^*)

  • 2014/03/08(土) 08:49:05 |
  • URL |
  • あっこ #-
  • [ 編集 ]

Re: あっこさんへ♪

立体のアボット、本当に何度見てもニンマリです♪
色づかいもそれぞれとっても可愛くて、
本当にこんなに格差のある交換っこして貰っていいのかしら?!
…とちょっと申し訳なく思っております。

でもでも嬉しい~~~~♪

平面から立体にするなんて、しかも編み物で!
編み図もなければ、アボット達の後ろ姿だって分かりません。
それなのに、一から生み出して下さいました。
お二人の気持ちがギュっと詰まった交換っこの贈り物です。
大切にします!ありがとうございました。


  • 2014/03/08(土) 21:06:51 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

喜んで頂けてこちらもうれしいです(*^_^*)

以前、aboサンのはんこをブログで紹介したときに、自分の作品が載っていると恥ずかしいね☆なんてありましたが、確かにそうですね。
ちょっぴり恥ずかしい(。-д-。)ゞテレテレ

素敵に紹介してくださってありがとうデス(*゚∀゚*)!

リカ

  • 2014/03/09(日) 17:08:15 |
  • URL |
  • リカ #-
  • [ 編集 ]

Re: リカさんへ♪

リカさん、このたびは本当にありがとうございました。

あみあみふれんずさんのブログにお邪魔して、
改めて製作時の大変さが良く分かりました。
感謝感激あめあられです。(←古い言い方だなぁ…)

お二人共楽しかった~♪とおっしゃってくれているのが嬉しい限り。
私も好きなものを好きなようにホリホリしている時が一番楽しいので、
その感覚と似ているのかもしれませんね♪

友人からもアボットの反響は大きく、
『すごいね~!』というメールが何件かありましたよ。
大切にします♪ありがとうございました。



  • 2014/03/09(日) 20:10:03 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/412-649c0869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ