ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

製作過程が見られるよ♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日も寒い一日でした。

先日に引き続き、
またまたがちらついていましたよ。
もう3月も中旬に入ったというのにね。

せっかく大きくなってきた桜のつぼみが、
寒いさむいってギュ~って小さくなっちゃいそうです。


さてさて、今日のポムポム村

先日お伝えした編みぐるみの『アボット』

アボット達その5

ムフ~♪何度見てもカワユス~

友達からも直接メールで、

  『スゴイね!アボット!』

  『めっちゃ可愛いね~♪作って貰えて良かったね♪』

  『どうやって平面から立体にするんだろ?天才だね!』

…と沢山のお褒めの言葉を頂き、
私が作った訳ではないのに、

『エヘヘ~♪でしょでしょ!グフフ~』(←玉緒風…)

…とかなり自慢しております(笑)。

やっぱりあみあみふれんずさん、凄すぎです!

あみあみふれんずさんその7


そして今日は、
前回記事にする際、載せ切れなかった写真を公開♪

もうね、
可愛すぎて何枚も撮ってしまったの~。
完璧なる親バカ状態です(笑)。

アボット達003

一番大きなこの子はナント!

一人で立てるんです!!

これ、なにも支えていないんですよ♪
ちゃんと自立型ロボなんです!


そしてお次はこの子。

アボット達その4

この子も支えなしで自分で座れるんですよ。

最初からちゃんと座れるように設計されているみたいです。
すごいな~、ホントに。

そして、何度見てもカッチョイイのがです♪

アボット達その2

グルグル渦をまいていて、
ちゃんとピョコ~ンって飛び出しているんです。

この部分、超お気に入りです♪

こういった細かい部分は、作るにあたり、
きっと大変なご苦労があったと思われます。

『ええ、本当に』

…な~んてあみあみふれんずさんの声が聞こえてきそうです(笑)。

どんな風にアボット達が生み出されていくのか、
そのお二人の製作過程を、
あみあみふれんずさんのブログで垣間見る事が出来ます!

詳しくはこちらをどうぞ。
(★印をクリックすると記事が見られます)

  『aboさんのはんこ図案から編みぐるみを作ろう』→★★★

  『“abot(アボット)”を編みぐるもう』→★★★

今、私の手元にあるこのアボット達が、
こんな風に生まれてきたんだなぁ~って思うだけでも感慨ひとしおです。

アボット達その1

アボットの製作過程の様子はまだまだ続くようです。
ムフフ、楽しみだな~♪


私もね、
刺激を受けて、頭の中には図案が色々浮かんでいるんです♪

引っ張り出すまでに時間がかかるけど、
いったん取り掛かると私、結構早いんですよ♪

…って言い訳っぽいんですけど、今は何も無し(笑)。
また何かホリホリしたらご紹介しますね♪



******************************************

明日で震災から3年が経ちます。

復興もまだ見通しが全然立たず、
仮設住宅での暮らしを余儀なくされている多くの方々。
行方不明の方もなお2600人以上いる現実。

3年経って変わった事と、
3年経っても変わらない事。

遠くの地から私達が出来る事は少ないかもしれません。

でも、
常に出来る事がひとつだけあるとしたら、
それはきっと、

『忘れないでいること』です。

震災を風化させてはいけません。
気持ちに寄り添って、
いつも心に留めておく事です。
それだけは続けて行きたいと思います。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

abotくん達(君でよかったっけ?)すごいですね。
制作過程までみれちゃうなんて!

aboaboさんの頭の中の図案も早くみてみたいです♪

  • 2014/03/12(水) 00:41:45 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

うんうん、そうなんです♪
どうぞあみあみさんのブログへ行ってらっしゃ~い!

私の頭の中の図案はまだポヤ~ンとしてますよ~。
ちゃんと形になって実際に紙の上に降りてくるまで、
私にも完成形が見えないのです(笑)。

  • 2014/03/12(水) 19:54:32 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

すごく可愛い(^o^)
刺激されます。私も頑張らなくては(*^-^*)

  • 2014/03/16(日) 07:37:18 |
  • URL |
  • chiko #WzzJX4NY
  • [ 編集 ]

Re: chikoさんへ♪

アボット、本当に可愛いです♪

イベントにも連れて行っちゃおうかな~って思っております。
アボットはんこと一緒にディスプレイしちゃったりとかして、キャッ♪
その際にはchikoさん、ぜひ見て下さいね。

  • 2014/03/16(日) 21:07:56 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/413-728121d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ