ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


桜、満開です!

こんばんは、aboaboboocaです。

前から気になってたんですけど…、
米粉で作ったパンを分類するとするならば、

パンになるのでしょうか?
それともお米なのでしょうか?

食べるたびにハテナが浮かぶ私です(笑)。



さてさて、今日のポムポム村

今回消しゴムはんこはまたお休み~!

先日お伝えした通り、
桜の写真を撮りに行ってきました。

桜2014-1

ご近所に咲いていた満開の桜です。

桜は開花宣言から約1週間で満開となります。

なんでも8分咲きの状態で、
もう『満開』と表現されるらしいですよ。

桜2014-3

桜ってよく見るととっても繊細な作りになっています。
それぞれの花弁のなんと可愛らしい事♪

種類によって色合いもそれぞれですが、
ソメイヨシノはピンク、というよりも白に近いうっすらとしたピンクです。

今回はいつもと違うレンズを付けて行ったので、
何だか勝手が違ってあんまり上手く撮れなかったです。
(単焦点レンズです。何ミリとか聞かないでね、全然詳しくないので…)

まぁ私なりに頑張って撮ってきたけどネ。

桜2014-4

太陽の光に当たってキラキラしていました。

桜が咲くのはほんのわずかな期間だけ。
毎年本当に楽しみにしています。

きっとそれは、
入学式だったり、
お弁当を持ってお花見だったり、
楽しい思い出が桜の下で紡がれているからだと思います。

桜2014-2

来年もまたその次の年も、
同じようにキレイな花を咲かせてね。




さてさて、
ここからは食いしん坊ブログ(笑)。

この日は久しぶりにキッシュを焼いてみました。

ネギのキッシュ
(夜に焼いて夜に撮影したのでビミョーな色合いの写真…)

どうしてキッシュなんて焼こうと思ったかと言えば、
まぁ一応理由らしきものがありまして…。

あのね、
ネギをそれはもうたっっっくさん頂いたんです♪

普通のレシピでは玉ねぎで作るところを、
ネギに変えて焼いてみたらどうかしら?と思いチャレンジ。

具材は他に、
ブロッコリー、しめじ、ニンジン、厚切りハム、チーズだったかな。
とにかくメイン食材はネギ!
た~っぷりと入れて作りました。

それなりにキッシュは美味しく出来上がりましたが、
ちょっと一つ問題が…。

ネギを斜め切りにしたので、
パクっとかぶりつくと、

ミヨ~~~~ン

…ってネギだけ出てきちゃうんです(笑)。

ま、それさえ我慢すればなんとか美味しかったですよ♪
(いや、問題あるでしょ~)


更にさてさて。

あみあみふれんずさんのブログから飛んでみえた方で、
ここまで読んで、
あれ?消しゴムはんこのブログじゃ…?といぶかしんだ方、
ええ、ここで合ってますよ。
一応消しゴムはんこブログなんです。
今日は載ってないけど…(汗)。

あみあみふれんずさんの話題はこの下の記事に載っています。
どうぞゆっくりしていって下さいね。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

米粉、焼いたらパンかな?って思います(笑)
あれっ?おせんべいとかも米粉を「焼く」になるのかな???

桜、きれいですね♪
でも明日からのお天気で散っちゃいそうですね。
今年はお花見に行けないかな?

キッシュ、おいしそう♪
お腹空いてきた!!

  • 2014/04/02(水) 23:45:55 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

やっぱり分類はパンになるかなぁ。
でも食べてる時に、元はお米だしなぁ~?って思っちゃう(笑)。

ハピさんのおうちの周りの桜はどうですか?
週末までもつといいのですが…。

ミヨ~~~ンはともかく、キッシュ美味しかったですよ♪
ほかにもネギ料理、色々作らなきゃ!
私、食べ物のためなら工夫は惜しまないんです(笑)。

  • 2014/04/04(金) 15:20:16 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/416-e2e0e109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

