ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

お花つながりでもうひとつ♪

こんにちは、aboaboboocaです。

本日、お天気はさわやかに快晴♪
でも外はすっごい風です!

お花見している方も多くいらっしゃると思いますが、
お弁当がジャリジャリになりそう&シートが吹っ飛んじゃいそうです。
少し肌寒いので風邪ひかないようにネ。

さてさて、今日のポムポム村

桜の見ごろも終わりに近いので、
もう一度、桜の写真を載せておこうと思います。

桜2014-5

…といっても、
この前の写真とあんまり変わり映えしないけどね(笑)。

桜2014-6

桜前線とはよく言ったもので、
桜の開花がどんどん日本列島を北上して行きます。

今、私の住むの地域は満開を過ぎましたが、
東北の方はまだまだ2週間も先だと聞きます。
そう思うと、本当に日本は細長いんだなぁと実感します。



さてさて。
今日はお花つながりでご紹介。

最近、こんな事にハマっております♪

アレンジメントその1

ムフフ♪
これは材料を用意してただ並べただけの状態ね♪
でもこれだけでももう可愛い♪

大作を作る前に、
とりあえず小さな作品からと、
思いつきでリースを作ってみました。

アレンジメントその2

…盛り過ぎ?
なんとか形になっているかしら?

昔、生け花を習っていたので、
お花を生けたり眺めたりするのが大好きです♪

造花はお水もあげなくてもいいし、枯れないし、
ズボラな私向きかもしれません。

何よりも自分の好きにアレンジメント出来るし、
土台のリースにくっつける作業がこれまた楽しい~♪
もっと作りた~い!って気分になります。

それに最近は色んな種類があって楽しいですネ。
昔ほど造花っぽくない所もGOODです♪

でも、ひとつ問題を挙げるとすれば、
汚い我が家に作品を飾る場所がないのです…(汗)。

このリースはきっとおうちがキレイであろう、
お友達のハピさんに無理矢理送りつけちゃいました。

とりあえず、我が家も飾れるように、
ちょっと片付け&お掃除(←いや、大掃除)頑張らなきゃ…。


えっ?

何ですって?!

ええ、ここ、消しゴムはんこブログですよ。
大丈夫です、間違ってません。

そのうち消しゴムはんこも載せるので(←そのうちってオイっ!)
どうか皆さんお忘れなく~。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/417-903c060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ