ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


ホリホリの練習開始

こんばんは、aboaboboocaです。

街路樹のいちょうの木。

先日まで枝ばかりでしたが、
ここ数日で新芽がニョキニョキと顔を出し、
きれいな緑色になりつつあります。
爽やかな新緑の季節がやってきました♪

それにつれて、
紫外線も強くなってきましたよ。
お出かけの際はUV塗るのをお忘れなく~。


さてさて、今日のポムポム村

めっちゃ久しぶりに…、
消しゴムはんこを載せたいと思います(笑)。

リボン結びの女の子その1

リボン結びの女の子です。

そういえば私、
小学生の頃こうやって二つに結んでいたなぁ!

久しぶりにホリホリしたので、
線がなんだか安定していないような気が…(汗)。

リボン結びの女の子その2

実は、最近ずっと消しゴムはんこをホリホリ出来ずにいました。

私事で色々と忙しかった、という事もありますが、
もうひとつ理由があって、
これ、
結構困っているんですけど…、
急に目が悪くなったんです!!

私、元々めっちゃ視力が良いんです。
ず~っと眼鏡要らずの1.5くらいで過ごしていたんですが、
最近目の焦点がどうも遠い…。

いわゆる、

老眼キタ~~~!

…って感じかしら(泣)。

普段生活するには普通に良く見えているのですが、
手元関係が全然ダメ。
小さな文字が近づければ近づける程見えません…。
単行本小説とかもめっちゃ離して読むし、
とにかくなんだか不便。

友達に話しても、ダーリンに話しても、
やっぱり答えは同じ、

『それは老眼だね』

…と言われる始末。
しばらく目を休ませようと思い細かい作業をストップしていました。
だからホリホリ作業もちょっと遠のいていたんです。

けれど、
やっぱり消しゴムはんこが好きだから~。
久しぶりに練習開始!
リボン結びの女の子をホリホリしてみました。

リボン結びの女の子その3

手元のライトもつけずに、
焦点もあやふやでホリホリしちゃった(笑)。
やっぱり文字の部分とか、ちょっと難しかったです。

何よりも実感したのは、
ずっとホリホリせずにいると、
ヘタっぴになってる~~~~!
いかんっ!これはいかんぞっ!

シニアグラス(最近は老眼鏡とは言わないらしい!)を検討中…。
もしくは置いて使う拡大鏡購入かっ?!
それとも30センチくらい離してホリホリするのかっ?!
(いや、それだと実演の時ビジュアルがマズイぞ…)
う~ん、困ったぞ。

目の良い人は突然老眼来るよ~って聞いてはいたけれど、
他人事だと思っていました。
まさかこんなに早く自分の身に降りかかってくるとは!

眼鏡女子♪

…いや、違います、老眼女子。
いや、女子ですらもうないかも…老眼女(泣)。
あ~ん、
そんなのい~や~だ~~~~!!




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

とうとう きちゃいましたか~!!!
 私は 既にかけてますよ~(笑)

 ほんとに急に来たから 分からず病院行ったら そう診断されて ショック~~~(>_<)

 同級生の友達は 私よりも早くにきてた・・・(笑)
仲間だ 仲間だぁ~ヽ(^。^)ノ

  • 2014/04/18(金) 20:00:21 |
  • URL |
  • *gegekoko* #-
  • [ 編集 ]

Re: *gegekoko*さんへ♪

うんうん、仲間入り!
…ってとうとう来てしまいましたよ~(泣)。
でもまだなんとかいけるんじゃないかって悪あがきしています。

私、病院ってつく所にはつくづく無縁ななんだけど、
やっぱ眼鏡屋さんへ行くよりも眼科へ行った方がいいのかしら?
昔は視力が良すぎて眼鏡に憧れてたんだけどなぁ…。
いかん、ついついボヤいてしまったわ(笑)。

  • 2014/04/19(土) 13:03:20 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

それは、ショックですね>_<

私の視力、0.03なので、老眼はまだまだですね(^^;)

  • 2014/05/01(木) 11:21:26 |
  • URL |
  • chiko #92Ef1.ZU
  • [ 編集 ]

Re: chikoさんへ♪

えっ!chikoさんそんなに視力悪いんですかっ?!

私はず~~~っと視力が良かったので、
小さい頃は眼鏡やコンタクトに憧れていました。
だから『眼鏡をかけてみたい~っ!』ってずっと思っていました。
今はかけたくないのにかける必要がありそうです(泣)。

  • 2014/05/01(木) 13:43:08 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/419-fc36406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

